よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷ったら大きい方を買う

最近、少し困ってることがあります。 それは稲川淳二さんが びちゃびちゃになってしまうことです。 と言われても何のことかわからないと思うので、 ちゃんと書きます。 私は普段、お気に入りのマグカップ(↓)に 冷水をドバドバ注いで飲むわけです。 冷水を…

妖怪ストラップ舐め

家の中、どこからともなく音が聞こえる。 ショリ……ショリ……。 音のする方へ目をやっても、 そこには人の姿は無い。 昼夜を問わず、不規則に鳴る怪音。 カメラはついにその正体を捉えた! すごく真剣な顔。 ちよはストラップが好きで、 肩がけバッグも、 ヴァ…

ひと夏のロマンス~弱肉強食~

2018年7月21日(土) 今日も良い天気です。 外は猛暑です。 こう暑いと、外に出かけたくなるというものです。 私は、夏が大好きなんですよ。 体の奥からエネルギーが湧いてくる感じで、 家でじっとしていられません。 意味も無く、炎天下の中、公園に出かけ…

セミレンジャー2018

さあ、今年もセミレンジャーの季節がやってまいりました。 やっぱり夏なんでね。 外が暑くなってきたらセミレンジャーの出番です。 夏の風物詩っていうやつですよ。 自らが風物詩になる所存です。 今年もセミにちょっかいを出しに行きます。 たとえセミが拒…

セミレンジャー2017

どうも、セミレンジャーの将軍です。 と言われても、何のことか分からないでしょう。 分かる人がいたらびっくりです。 セミレンジャーとは、7月くらいになると、 夜な夜な公園等に出かけて、 セミが羽化するのを見守ったり、 地面を這ってて、そのままだと人…

逆流性食道炎の手術を受けました その4

逆流性食道炎の手術を受けました その1 逆流性食道炎の手術を受けました その2 逆流性食道炎の手術を受けました その3 前回、無駄に引きを作りましたが、 今回は少し別の話から始めます。 まず、術後のお腹の痛みはどうなのかという話。 あくまで私の場合で…