よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めでてえめでてえ

今日は元同僚の結婚式の 二次会に行く予定です。 今日も早めに起きて 多少ヴァイオリン弾いたり 部屋に掃除機かけたりする 予定だったんですが、 案の定眠くてぎりぎり15時くらいまで 寝てしまいました。

時間はあるけど課題も多い

今日は昼頃からヴァイオリンのレッスンです。 げぇ、雨降ってるじゃん。 早起きしてたっぷり練習してから レッスン行くつもりだったんですが、 やっぱり眠くて30分くらいしか 弾けませんでした。

まさかの徴収

昨日床で寝てしまい、 帰ってきた家人に起こされてから 全然眠れなくなってしまい 結局朝5時くらいまで起きていた将軍です。 そして6時半くらいに起きて 今日もカレー喰いました。 喰ってすぐヴァイオリンを弾くところなんですが、 あまりの眠さに また少し…

睡眠不足キャンペーン中

今朝もカレー喰って ヴァイオリン弾いて 特に変わりない一日の始まりです。

チェロで正解

6時半起に起きて 昨夜作ったカレー喰いました。 やっぱりバーモントカレーが最強です。 異論は認めません。

カレーだカレーだ

昨日寝不足だったんで 今日こそはたっぷり寝ようと思ってたのに 結局寝たのは1時過ぎになってしまいました。

ひたすら眠い

何だかんだで寝たのが 3時過ぎくらいで、 6時に起きたので 案の定眠くてしょうがない将軍です。 今日も朝から二人して楽器弾いてました。 楽器を弾き始めると リンがぴゃーっと逃げていきます(笑 嫌なのかな。

ああもうどっちにしようかな

昨日は朝早く起きたおかげで 充実した一日を過ごせたので 今日も早起きしようと思っていたのに 昼前くらいまで寝ていた将軍です。 起きるなり飯を喰って、 飯を喰ったら眠くなって 昼寝してしまうという駄目人間ぶり。

ヴァイオリンが弾ければ大丈夫

こんにちは。 朝っぱらから、家人のチェロレッスンに 付き合わされる羽目になった将軍です。 家人は習い事が初めてらしくて 色々と不安なんで付いてきて欲しいと。 子供かお前は(笑

名言大会

今日は、会社帰りに 社長、同僚とお好み焼きを食べました。

和久さん!僕に捜査させてくださいよ!

今朝も飯喰って、 ヴァイオリン練習ですよ。 ただ、今朝は警察署に寄ってから 会社に行くので、多少出社時間を 自分の任意で決められます。 でもあんまり遅くすると ドキドキするからヴァイオリン練習は 9時ジャストくらいにやめました。

スキマーよ2009!!

こんにちは。 左手親指に少し鈍痛(疼痛かな?)がある 将軍です。 まず間違いなく原因はヴァイオリンです。 左手で支えるスタイルにすると 親指がちょっと痛むんですよね~。 でもとりあえずは今のスタイルのまま 行こうと思います。

あ~もう終わっちゃったよ

特にネタらしいネタは無かった一日でした。 朝は普通にヴァイオリン練習しました。

歯医者怖い歯医者怖い

今朝は、初めての 家人のチェロと同時に練習です。 同時に練習って言っても、 各々が勝手に練習してるだけで 合わせてるわけでは無いです。 最初こそチェロの爆音にドキドキするものの 自分の練習に入ってしまうと 全く気にならなくなりますね。 いつ苦情が…

爆音小僧

こんにちは。 ようやく左手でヴァイオリンを支える スタイルにも慣れてきた将軍です。 今日は早速、 昨日買ってきたチェロを鳴らしてみます。 家人がね。 昼間なら大丈夫っしょ~。とか思ってましたが

予想通りだぜ

こんにちは。 今日はチェロの下見をしに 弦楽器屋さんに出かける将軍です。 それなりに早起きするつもりが 眠くて眠くて12時過ぎくらいまで寝てしまいました。 二人して急いでご飯食べて シャワー浴びて出発。 15時に行く約束だったのですが、 3分遅れくらい…

気が向いたから買っておこう

こんにちは。 最近左腕がたまにピリピリする将軍です。 ヴァイオリンの練習で 神経がやられてるんでしょうか(笑 いや、笑いごとじゃない! かも知れない。

今日こそカレー

こんにちは。 家人が 「チェロ買ったら私も朝弾く。」 とか言いだして 「それじゃ俺の弾いてるのと混ざるじゃん!」 と思っている将軍です。

ガッツソウル!!

こんにちは。 チェロを買おうかどうか迷い中の将軍です。 朝食時に、 水差しに水を入れてから 氷を入れたところ 氷からすごい勢いで不純物が放たれまして、 水の中に正体不明の白いフワフワが大量浮遊。 飲んでも良いのかどうか迷いましたが とりあえず飲む…

起きられん

ヴァイオリン練習は朝にするのが 基本なんですが、 最近起きるのが遅めな将軍です。 理想は6時起きなんですが、 最近は7時前後起きが多いです。 何かもう眠くて(笑

とりあえず練習

生活の中でヴァイオリンの優先順位が 高まっている将軍です。 平日は仕事行ってますし あまりネタがありませんが 練習メモみたいな感じで 日記を残しておこうと思います。

さすがにチェロはきつそう

こんにちは。 ちょっとチェロにも興味が 出てきている将軍です。 実は以前にもちょっと買いそうになって 踏みとどまったんですが、 また少し心が揺らいでます。

ああ、練習しないと

こんにちは。 「前奏曲とアレグロ」を練習中の将軍です。 難易度が高くてイヤンな感じですが、 まあ2週間も練習してりゃ何とかなるだろうと 楽観視してます。

良い顔してんなぁ

大したネタもないのですが、 リンの良い顔写真が撮れたので

ちょいとお勉強

こんにちは。 ヴァイオリン熱が過去最高くらいに 高まっている将軍です。 ヴァイオリンを左手で支えるスタイルにしたものの、 左手の使い方に色々と疑問があるので 先人の教えを学んでみることにしました。

こんにちは。 今日でゴールデンウィークも最終日。 明日からまた仕事が始まってしまうという事実に 圧殺されそうな将軍です。 今日はヴァイオリンの先生宅で 合奏&打ち上げ(?)があるので行ってきます。

心配心配

0時過ぎに白木屋を出て カラオケへゴー。 朝までコースです。

遊びっぱなし

最近リンに新しいおもちゃを買いまして、 これがとても喰い付きが良いのです。 しかもこちらの使い勝手も良い優れもの。 最近はこれで遊んでばかりです。

ただの偶然

昨日、某ページを読んでいる際に 「そういえば、中高時代の友達と 全然連絡取ってないなぁ。Nは今どうしてるかなぁ。」 と、昔を懐かしんでいたら Nから電話がかかってきて 「明日一緒にEの家行こうぜ!」 と誘われました。 なので今日はNと一緒にEの家に遊…

エーックス!!

というわけで、ゴールデンウィークしょっぱなは XのLIVEなのです。 正直今年はあまり行くテンションではなかったのですが、 知り合いのXファンの 「もちろん今年も行くんでしょ!」 ってテンションに引きずられるように行ってしまいました。 ちなみに、ドー…