よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

始動

こんにちは。 気づいたらブログが1ヶ月も止まっていて なんだか最上段に変なスポンサーの広告が 表示されてしまった将軍です。 リンのことを書いているからなのか、 「ペットの葬儀屋さん」の広告が出てしまうという 嫌がらせレベルのプレッシャーをかけら…

盗まれてはいなかったが

こんにちは。 先に28日(水)のブログを書いてしまったのですが 20日(火)も一応ネタがあったので 遡って書いている将軍です。

ガオーッ!

最近リンのことを 「リン蔵(りんぞう)」と呼ぶのが 当たり前になってきている将軍家です。 漢字がこの「蔵」なのかはよく分かりませんけど。 古畑任三郎の第1話の冒頭で 『犬を飼っている人にひと言。 名前を呼ぶときに「ちゃん」をつけるのは止めて下さい…

ドタキャン上等

今日は元会社の同僚というか、 立場上一応部下となる男と 新年アベナベパーティーをやる予定です。 前も書きましたが アベナベはモツ鍋です。

FX!!

今頃になって更新する気はあっても なかなか時間が無くなってしまった将軍です。 なぜ時間が無いのかは 追々説明できたら良いなぁみたいな。

遂に封印を解くか

二人して肉をたらふく喰ったわけですが、 それでも多分二人で6,000円くらいしか かかってないんですよ。 外で喰うのより断然安いです。 まあ、下準備やら 洗う手間やらのデメリットもありますが、 ゆっくりいつまででも喰える、 うるさい客が居ない、 何より…

使わない機能は退化します

さあ、今日は初めて 我が家に客がやってくる日です。 ヤナギを呼んで焼肉パーティーです。 でも、ちょっとした気まぐれで 肉を喰う前に ヤナギと一緒に筋トレ行くことになりました。

やっぱり牛は国産だぜ

頑張って日記を1月末分まで まとめて更新しないといけません。 頑張ります。

やばいやばい

こんにちは。 FXにはまってまた日記を サボってしまった将軍です。 やばいくらい負けが膨らんできたので FXを一休みして日記を再開しようと思います。

おっこのみ~

こんにちは。 昔放送されていた 「松本紳助」のビデオを 見ていたら 紳助兄さんが焼いていた お好み焼きが めっちゃ美味そうだったので 早速作ってしまう将軍です。

細かく刻め

こんにちは。 最近ネギを千切りするのが 面白くてしょうがない将軍です。 ネギを千切したいがために、 入れたくも無いのに 豚汁にネギを入れてしまいます。 細かくシャキシャキ切れた時の 快感はたまりません。

何があったのか本当に覚えてません

こんにちは。 数日前のことなどろくに覚えてなくて、 何かとっかかりが無いと 今日この日何があったのか 全然分からない将軍です。 手帳を見ても真っ白け。

運用するぜえ

こんにちは。 何だか膝が痛い将軍です。 膝の痛みが取れるかと思い、 最近CMをやっている コンドロイチンを購入したものの 飲んでないという 意味不明ぶり。

ワクチン完了

こんにちは。 友人が悩み事があるとのことで 深夜に電話をかけてきまして 友「笑わないで聞いてくれる……?」 と改まった前振り。 何だかドキドキしたものの 悩みの内容を聞いて 大爆笑してしまった将軍です。 本人はかなり気にしているので 一応ここでは内容…

いろいろとディスカバリー

こんにちは。 1月末から働く可能性が高くなった将軍です。 ああ、いよいよ 毎朝会社に行く生活が始まってしまう。 まあ、世の中それが普通なんですけどね。

ベストを尽くせ

こんにちは。 本日軽く後悔を味わった将軍です。 新年早々幸先悪いわい。

ちょっとだけ勉強

こんにちは。 株をやるに当たって、 あまりにも知識が無いので 勉強を始めてみた将軍です。 勝間和代さん著の 「決算書の暗号を解け!」 という本を読んで見てます。 ……何か、貸借対照表とか 大学の簿記の時間にやったなぁと ちょっとだけキャンパスライフを…

知能が高いのか低いのか

こんにちは。 最近リンとの遊びで 少し困っている将軍です。 リンがチューダース(ねずみの玩具)を 使っての、取って来い遊びを 気に入っているのですが、 リンが、取って来た玩具を ちゃんと私の手元まで 持ってこずに、 私の数メートル手前で ポトッと落…

もう仔猫じゃないなお前

こんにちは。 ディスカバリーチャンネル漬けの 将軍です。 正月早々から 「命に関わる大怪我をした時に、 脳が一時的に痛みを麻痺させる。」 等と解説しながら、 ばっくりと皮膚が裂けている映像や 痛々しい骨折シーンの再現CGで お茶の間に衝撃を走らせる …

明けたー

明けましておめでとうございます。 いやぁ、2009年になっちゃいましたね。 しかし何だか例年以上に 年が明けた気がしないのは 何故でしょう。 私が無職だからですか? 働かない者に新しい年はやってこないのでしょうか。