よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出口の塞がれた会話

昨日、空腹に負けて、会社帰りにバーミヤンに行ったんです。 私の好きなバーミヤン。 テーブルに案内され座ったところ、 通路を挟んだ隣のテーブルには、 ご年配の男性が二人。 彼らは何やら白熱した議論を交わしています。

やっぱり海老が好き

件名を、古いTV番組のタイトルのパクリにしてみましたが、 果たして何人に伝わっているのか。 そんなことよりも、今日みなさんにご紹介したいのは、 冷凍食品の海老つけ麺でございます。 私は海老自体はそこまで好きでも無いんですが、 海老で出汁を取った味…

それは君の枕じゃないの

我が家では、私と嫁がSwitch2台体制でゼルダに臨んでいるのは、 先日書いた通りです。 基本的には、私がTVでプレイして、 嫁がテーブルの上でSwitch本体+別コントローラーでプレイしてます。 やっぱり、別コントローラーの方が操作性が良いのです。 あと、祠…

何かに咬まれたっていうかなんていうか

先日オクトパストラベラーをプレイしていた際に、 ちょっと考えさせられたことについてご紹介したいと思います。 それはアーフェン編の冒頭の物語です。 アーフェンには、親友の薬師ゼフがいます。 そのゼフの妹ニナが、何かに咬まれて毒を注入されたようで …

魚喰おうぜ!

先日の土曜日、ゼルダに明け暮れている私のスマホが唐突に鳴ったのです。 画面を見てみると父親からの電話です。 「おや、魚でも釣れたかな?」 と思いながら出てみると、案の定魚が釣れた連絡でした。 父「ヒラメが釣れたよ。喰う?」 私「喰う」 父「じゃ…

ゼルダロス

先日ゼルダをクリアしたことは書きました。 その後も祠やコログを探したり、 色んなミニチャレンジを遂行したりしていたものの、 やっぱりメインストーリーが終わってしまったという事実は中々重く、 段々とモチベーションが維持できなくなり、 一度ゼルダを…

フラット鎖骨

整体に行くのが趣味の将軍です。 嘘です。 体が痛いから整体に行くのです。 絶好調なら、わざわざ金と時間をかけて整体になど行かないです。 そして、ずっと左肩が痛い私は先日も整体に行って来たのです。 整体の先生が私を見るなり言ったのは 「鎖骨が真っ…

救世主サバ

私が糖質制限ダイエット的なことをしており、 タンパク質中心の食事をしているものの 昼食にサラダチキンを喰うのにはもう辟易としているという話を 先日書いたわけですが、ついに見つけました。 サラダチキンに代わるタンパク源を。 それがこちら。 サバ缶…

きゃー、闇が襲ってくるー

台風がすごかったですね。 正直、今回の台風は大したことないだろうと高を括ってました。 東京直撃って感じでもないし、 日曜の夜の内に過ぎちゃうし。 月曜の朝にでも来てくれれば、 多少は出勤が遅くなったかも知れないのに! この役立たず! なんてことを…