よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100キロ セットクリア

今日も大半の人が興味無いであろう筋トレネタ。 先週肩を痛めてから、 来る日も来る日も ベンチプレス関係のサイトを (主に仕事中に)回って研究を重ねました。 ベンチプレスのフォームに関して、 どのページにも大体同じことしか書いてなかったんですが、 …

逆性石鹸すげえ

最近悩みがあるのです。 それは、Tシャツが臭いんです。 ほぼ全てのTシャツが。 生乾きの匂いではなく、 汗臭いんです。 もちろん洗濯はしてますよ! 朝ちゃんとシャワーを浴びても、 Tシャツを来て5分ほど経つと あっという間に汗くさおじさんの出来上がり…

肩痛い

このところ、ベンチプレスが 110キロx5 で停滞している将軍です。 ちょっと今日はもう一個上行っちゃうかぁ ということで、 120キロに挑戦。 何とか2回挙げることができました。 が、挙げ終わると何だか肩が痛い! 2回目を挙げる時に結構軌道がずれた気がし…

8/15(日)2日連続は基本

14(土)、15(日)とX JAPANのLIVEに行ってきました。 やっぱりXファンたるもの、 2日連続LIVEには2日とも行くのが基本ですよね。 例え2日とも曲目がほぼ同じであるとしても! というか、日によって曲目がガラッと違ったことなんて そうそう無い気がします…

さらば沖縄よ

今日は早起きしてホテル前のビーチ行っちゃうぞー なんて言ってたんですが、 前日の疲れもあって結局そんなことしてる暇もありませんでした。 昨日と同じようにホテルで朝食バイキングを頂き、 部屋に戻りチェックアウトの支度をします。 ふと窓の外を見ると…

そして沖縄にて

沖縄二日目! 事前の天気予報では 今日も天気は悪かったはず。 しかし外を見てみると よっしゃぁ。晴れてるぜ! しかしまあ、雲が綺麗に海に反射してますね。 幸先良いです。 ワシのような王が来ると・・・晴れてしまうのじゃ・・・! ちなみに私今日が誕生…

いざ、沖縄へ

さあ、いよいよ今日から沖縄旅行です。 天気予報を見る限り、 今日から3日間、沖縄の天気が悪そうで 綺麗な空と海が見られるか心配です。 6時くらいに起きて色々と最終準備をしました。 この日の為にamazonで旅行バッグ買いました。 今まで旅行らしい旅行な…