よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーン

ブログに書こうかどうか悩んだ末、 せっかくだから書くか、という思いで書きます。 1ヶ月くらい前に、 兄「俺、肺ガンっぽいんだよね」 とか言われて 私「え、マジで言ってんの。困るなぁそういうの」 なんて返しをしました。 健康診断の胸部レントゲンに影…

剪定とシミ

プロの技 自力で庭木の剪定をすることをあきらめた我々は、 プロに大枚をはたいて、バッサリ行ってもらうことにしたのでした。 剪定前。 木が電線と同じくらいの高さになっちゃって、 強風の日なんかは、ちょっと怖いのね。 うちの木のせいで停電なんてこと…

ハチのその後とか

ハチの巣 そうそう。 高枝切り鋏で叩き落としたあと、行方不明になっていた巣が 発見されたのです。 落下地点と思われる場所から少し離れたところに転がってたのを 嫁が見つけました。 どうですか。 アシナガバチは、英語で paper wasp っていうくらい、 巣…

捕食シーン

マグナムジェット 前回、ハチの話なんて書いちゃったから、 なんとなくその後の経過をお伝えしないとけない 気がしてブログを書いている次第です。 はい。Amazonでこれを買いました。 ハチアブ マグナムジェット! 缶の中央には、まるで怪獣かのようにハチが…