よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良くなれるかなー

今日は待ちに待った、リンの友達(以下C)が来る日です。 飼い主様(以下Tさん)が 我が家まで届けてくれるとのことで、 今日の為に結構頑張って部屋を片付けました。 壁際にあった段ボール箱とか丸ごと 別の部屋に移動させただけだったりしますが。 予定通…

ギトリス!チャイコン!

今日は待ちに待ったギトリス翁の公演日です。 チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲です。 前から3列目です。 気合い入れて行きましょう。 ああ、今年で87際になるギトリス翁。 どんな演奏を聴かせてくれるのか。 もうわくわくですよ。 もちろん会社は有休…

マーライオンもこんな気分かしら

朝起きてテーブルにつくと、 目の前には大勝軒のつけ麺があります。 大勝軒のつけ麺は通販で買えまして、 結構クオリティが高い割に安いと良いことづくめで 我が家では結構な頻度で食されます。 普段だったらハイテンションになって 食べ始めるところなので…

ちょっと進歩しました

今日はヴァイオリンのレッスンに行きまして、 先生から 「ずいぶん音程が良くなりましたね。」 「ボウイングが上手になりましたね。」 とお褒めの言葉を頂きました。 先日の発表会で撮った 自分の演奏動画を見て、 音程の悪さと弓の曲がりっぷりを 客観的に…

やっぱり友達が要るかなぁ

何か寂しいタイトルですが、 別に私に友達が居ないわけではありません。 リンの話です。 私と家人が仕事に行ってしまう平日、 リンは毎日12時間以上 一人で留守番をしてます。 さらに、二人が帰ってきてからも 人間には家事やら入浴やら やることがたくさん…

また奏楽堂行ってきました

以前、紀尾井ホールに Ensemble Archiのコンサートを見に行った と書きました。 その時にもらったチラシで Ensemble Archiで指揮をされている 西田博さんの還暦をお祝いする 特別コンサートが10/11(日)にあると書いてあったので 今日もまんまと聴きに来た…

富士急リベンジ その2

ハイランドリゾートの宿泊プランで、 朝、開園前から入園できる特典があったんですが 今日も朝から雨なのねー。 しかも、昨夜寝るのが結構遅かったので とっても眠くて結局12時くらいまでホテルで うだうだしてました。

富士急リベンジ その1

マッハで日記更新します。 多少中身が薄くなっても構いやしません。 というわけで、今日は再度富士急に行ってきました。 しかも金土と泊まりです。 今日こそはやってやるぜ!とか思ってたら また雨でした。ぎゃふん。