よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいすれ違い

先日、とあるファミレスに、嫁と2人で行ったんですよ。 私の愛するバーミヤンではないところです。 その店のメニューに、とあるラーメンがあったんです。 ラーメンって、よくネギが入ってますが、 うちの嫁は、基本的にネギがあまり好きじゃないんです。 彩…

スシロー経験値

2週続けてスシローネタで申し訳ないんですが、 疑惑が確信に変わったので、 せっかくだから書こうと思います。 先週の腹身大作戦に続き、もちろん今週(3/9 土)もスシローに行ったんです。 今回は、特に作戦を立てることもなく、 軽い感じで行きました。 店…

腹身大作戦

この記事は、腹身に命をかけた、ある夫婦の物語である。 なんて、ドキュメンタリー風に始めてみたわけですが、 今日はちょっと、腹身大作戦について語りたいと思います。 まず、私はスシローが大好きです。 そして、この季節のスシローといえば、 寒ぶりが美…

それくらいは、融通利かせてほしいの

私、去年の夏に、スマホを Xperia XZ2 Premium に機種変したんです。 ちなみにキャリアはdocomoです。 で、その新スマホが、不具合なのか何なのか分かりませんが、 4G回線が繋がりにくいという性質を持っています。 アンテナマークはバリバリ立ってても、通…