よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ついに来たー!二之巻

何が来たかって、車が来たんです。 いやぁ、パワーブロックと言い車と言い、 今日は私が待ち焦がれたアイテムが 2つとも届く日となりました。 ディーラーに行き、一通り説明を受け、 さっさと強奪してきました。 近所の駐車場にて撮影。 良い色じゃーん。 か…

ついに来たー!

ついに来ましたよ! 何が来たかって? そんな悠長なこと言ってる場合じゃないですよ。 こんな駄ブログ読んでる場合でもないです。 パワーブロックが来たんです。 片方で40キロあります。 合計80キロの荷物を佐川急便のお兄さんが運んできてくれたのです。 重…

ダンベルも良いなぁ

改めて書きますが、我が家にはハーフラックとバーベルがあり、 筋トレには事欠きません。 ※アイネクライネナハトベンチプレス(とある夜のベンチプレス) と、今までは思っていましたが、 最近、バーベルだけでは物足りなさを感じてきているのです。 何故か…

車を買おうカー

香川旅行でレンタカーを乗り回していたら、 車での移動の快適さを再認識し、 何だか車が欲しくなってしまった私です。 一昔前は、車なんて絶対要らないと思ってましたし、 基本的に運転が怖くて仕方なかったんです。 今もそれはあまり変わってないはずなんで…

僕の夏休み~獣神との邂逅編~

今日が最終日です。 私は8時半頃起床。 嫁はもっと早くに起きてチェックアウトの準備を 着々と進めておりました。 今日はまず手始めに「うどん本陣山田家」に向かいます。 山田屋さんは10時オープン。 食べログを見たら、10時ちょい過ぎでもお店に人が溢れか…

僕の夏休み~うどんを食い尽くせ編~

7時くらいに起床。 今回私たちはホテルで素泊まりを選択しているので 朝食は出てきません。 赤ずきん「どうして素泊まりにしたの?」 狼「それはね、朝からうどんを食べるためだよ!」 赤ずきん「きゃー!!」 というわけで、絶叫する赤ずきんを尻目に、うど…

僕の夏休み~うどん県へGO編~

今年の夏休みは、うどん県へ行こうと前から決めていたのですよ。 ネット上等でも、とにかく香川はうどんが美味い、 うどんが安くて美味すぎるせいでマックが潰れてうどん屋になる なんて噂がまことしやかに流れているので、 どれだけ美味いのか確認しに行っ…

僕の夏休み~ほとばしるエネルギー編~

唐突にブログを再開してみます。 コンテンツを消費するだけの毎日に飽きてきたので、 何かを生み出したくなったのです。 とか言うとアーティストっぽい感じですが、 真の理由は、 9/5(土)から1週間夏休みをゲットすることに成功したので、 何となくその休…