よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塩水うに

しゃっきり 7時くらいに一回トイレに起きまして、 なぜか、頭も大変しゃっきりとしたので、 このまま起きてしまおうかと思ったものの、 そんなに早くから起きても別にすることもないし、 9時まであと2時間寝られるという魅力に抗うすべがなく、 また寝てしま…

今日はお仕事

今日もいい天気 9時くらいにビシッと起きました。 今日は皆さん祝日気分かもしれませんが、 私は今日も仕事です。 私の所属するチームは今週が追い込みなので、 今日休んでなどいられないのです。 今日も元気に在宅ワークします。 空元気をフル回転して。 朝…

突然の豪雨

今日は起きられた 今朝は、8時50分にビシッと目覚めました。 ビシッと起きたあとに、ベッドでちょっとうだうだして、 9時くらいにビシッと起床しました。 体重は横ばい。うむ。 朝のリンさん。 今朝もかまってオーラ全開です。 そして、今朝も姿勢がおかしい…

マタタビ

遅起き 1回、9時くらいにスマホのアラームで起きたんですけどね。 私の脳がテキパキとアラームをOFFにし、 さらに、保険のために、少しあとの時間に設定してあるアラームも すべてOFFにしてから寝るという具合に、 大変効率的に働いてくれたおかげで、 嫁に…

今日も散歩行っちゃうぞ

少し早起き 昨日は多少早寝だったので、今日は早起きをしようということで 休みの日にしては珍しく、9時半頃に一度起床。 が、ほんわかと眠くてまた寝てしまい、 結局起きたのは10時半頃でした。 私がリビングに行ったときのリンさん。 猫じゃらしがあります…

スシロー持ち帰りリトライ

ダムダム 10時ちょい前くらいに起床。 外からは、お向かいの子供さんがサッカーボールを ダムダムする音が聞こえてきております。 スマホアラームではなく、この音で起きたのかもしれません。 身体を起こすと、興味右肩が痛いです。 肩というよりも首元に近…

今日も豚しゃぶ

今朝も散歩 今朝も9時過ぎくらいに起床。 いやぁ、早起きとか無理ですね。 寝るのが遅いからなんですけど。 体重も順調に横ばいです。 堅調ですね。 外は気持ちよく晴れています。 今日も散歩に行きましょう。 外に出ると、日差しは熱くて夏のようでした。 …

オクターブへ

逸脱者 最近のパターンとして、私が夜中にブログを書き終え、 寝る前に花粉症の薬を飲むためにリビングに行って電気を点けると、 ちよがテーブルに乗っているのです。 我が家では、猫をテーブルに乗せないという掟があり、 乗ろうとした瞬間に私が威嚇をする…

睡眠ライフを見直したい

眠い 今朝はもう全然すっきり起きられなかったです。 やっぱり、足の筋トレをしてしまうと、身体の疲労がすごいんですよね。 下半身の筋肉が占める割合ってすごいですよ。 9時10分くらいの起床。 下に行くと、ちよが水を飲んでいるところでした。 写真を見て…

健康的な一日

朝散歩 9時頃に起床。 恒例の体重測定にて、前日より1kg増を確認。 やっぱりね、豚しゃぶをがっつり食べちゃうと 翌朝の体重は増えちゃいますね。 でも大丈夫。きっと白菜を1kg喰っただけですから。 今日は天気がよいです。 なので、朝の散歩に出てみました…

小間切れとは

月曜の朝 やって参りました。月曜の朝が。 今日からまた仕事です。 おそらく、日本中、いや世界中の労働者にとって、 もっとも忌むべきタイミングが、この月曜の朝だと言えるでしょう。 でも、私はそんなに忌んでませんよ。 仕事大好き! 一緒に働ける仲間が…

散歩に行くー!

エクストリーム 昨日、リアルフォースを注文したヨドバシ.comさんの配達には、 ヨドバシエクストリームサービス、などという大仰な名前が付いております。 そんな名前が付いているくせに、土曜日に注文した キーボードが、翌々日の月曜日配達だなんて、 エク…

懐かしの新寝床

昼起き 11時頃に起床。 というか、 嫁「お腹空いたよー。なに食べるのー」 と、嫁に起こされた感じです。 そのあともなかなかすっぱり起きられず、 ベッドでうだうだしてるのですが、 嫁が近づいてくる足音が聞こえたりすると、 本能的に「はっ! 怒られる」…

最高級の剣だ!

ちょい早起き 8時40分くらいに起きました。 起きて早々、猫まみれになっている図。 上に居るのがよつば、足元のがちよです。 このブログを読んでるかたにはおなじみですね。

それぞれの在宅勤務事情

ふみふみ 以前も書きましたが、リンさんは、私が中に入った状態の 毛布をふみふみするのが毎夜の楽しみのようで、 私が寝室に行くタイミングでは、大抵嫁のベッドの足元で寝てるのですが、 私が自分のベッドに入り、布団と毛布をかぶると、 待ってましたとば…

キーボード来たー

毛布の下のモンスター 今朝の光景。 これは、嫁のベッドの足元のほうです。 嫁は、朝起きたあとに、掛け布団や毛布をピシッと 綺麗にしてから行くのですが、綺麗に直されたはずの 毛布が不自然に膨らんでいるのです。 ううー……居るぅぅ……。 この膨らみ。 な…

パジャマのままで

今日はいい天気 9時10分頃に起床。 私が起きてくるなり、足元で転がるちよ。 春の日差しが入ってきて、部屋の中も明るいです。 虚空を見つめるリンさん。

当然さ 英国婦人としてはね

イギリスより 8時50分くらいに一度目を覚ました際に、スマホを見ると、 画面右上辺りに見慣れないアイコンが表示されておりました。 なにかと思ったら、Facebookのチャット(Messenger)でした。 分かる人には分かると思うのですが、 このアプリって、チャッ…

また豚汁も作る

ステキな昼ご飯 昨日、キーボードの検索とかをして、午前4時くらいまで起きていたせいで 早起きできるわけもなく、11時くらいに目覚めました。 リビングのほうへ行くと、嫁がキッチンでせっせと 昼ご飯の準備を進めていました。 嫁「昼ご飯はなににする?」 …

玄関まで散歩

土曜の朝ですが 将軍家の土曜朝と言えばスシローです。 今日も9時過ぎくらいにスマホのアラームで起き、 スシローへ! と言いたいところなんですが、一度起きたものの眠くて二度寝。 起きたら11時半くらいでした。 起床時、隣のベッドの上でキリッとしてるリ…

金曜カレーっていうか金曜もカレー

ご飯が炊ける香り 今日も9時過ぎくらいに起床。 寝室から廊下に出てリビングに向かおうとすると、 なんだか、いいにおいがしました。 そのときの私の第一印象は 「ホットミルクみたいなにおいがするな」 だったんですが、すぐに、 あ、ご飯を炊いてるにおい…

電子ジャー解禁

起きたら猫と遊ぶ 9時過ぎくらいに起床。 毎日9時前に起きようと思ってるんですが、 9時過ぎに起きるのが当たり前になりつつあります。 そして、起きたらとりあえずプロテインを飲んで、 とりあえず猫と遊ぶのが、毎日のパターンになってきました。

カレー皿を使うとき

朝はカレーじゃない 9時過ぎに起床。 起きてトイレに行こうとすると、廊下のいい位置で よつばが休んでました。 おはようございます。 今日も爽やかな朝ですね。

また豚肉1kgカレー作る

朝から猫遊び祭り 9時過ぎに起床。 また早く起きられませんでした。 起きるなり、鼻水が出て喉のかゆみを感じたので、 起床直後にビラノア(花粉症の薬)を飲みました。 これがどういうことかというと、あと2時間はなにも食べられないということです。 朝の…

家の中は平常に

遅起き 9時20分くらいに起床。 本当は9時前に起きるはずだったんですが、全然起きられず。 リビングに行くと、ちよがおもちゃの横に座って、 遊んでくれアピールをしておりました。 分かりにくいですが、鳴いてます。

今日もキムチ鍋

ちょっと寝坊 10時半頃起床。 実は、11時からトヨタに車の点検に行く予定がありまして、 今日は10時に起きる予定だったんですが、ちょっと寝坊です。 といっても急げば間に合う時間ではあるのですが。 しかしまあ、この状況で 「そろそろ定期点検の時期です…

スシロー持ち帰りチャレンジ

早起こされ 8時半くらいに起床。 アラームが鳴るよりもだいぶ早く目覚めました。 それはなぜかというと、家のチャイムが鳴ったからです。 どうせAmazonだろうと思ったら、今回は違っていて、 嫁宛の届け物でした。 朝いちのリンさん。 今日も座椅子の上で決…

ちよ9歳の誕生日

女王様 昨夜、寝室に行くと、嫁が毛布の上で寝てました。 私「なんで、布団の中に入ってないの?」 嫁「リンさんが気持ちよさそうに寝てるから。 私が布団の中に入るとたぶん逃げちゃう」 とのこと。 リンさんは、やっぱり我が家の女王様なのでした。 ちなみ…

おっさん座り

鼻息熱い 今日も、目覚めたら鼻息が熱いです。 目の辺りも熱くて、全体的に熱っぽいってやつですね。 今度こそ熱出てるだろ、と思って検温してみると 36.2℃。平熱ー。 というわけで、私は元気です。 リビングに行くと嫁が「しみチョコ」(みたいな名前)の …

バーミヤンを応援したい

プロテイン補充 昨日は1時過ぎくらいには寝たので、 8時半起き余裕でしょうと思ってアラームをセットしていたものの、 気づいたら9時10分でした。 おかしいなあ。 そして、なんか体調もうほぼよくなってる気がします。 まだ若干のだるさはあるんですが、熱っ…