よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消耗が激しい

こんにちは。 エドはるみの面白さが 1ミリも理解できない将軍です。 見ていて、 クスりとも出来ないどころか むしろイライラしてしまうのですが、 あんなのが大人気なんて 何か情報操作でも されてるんじゃないかと 思う今日この頃です。 もしかしてこれがオ…

座椅子の下映画館

こんにちは。 耳かきをしていると、 リンが獲物を見る目で 梵天を見つめてくるので 耳掃除に半端じゃない緊張感が つきまとう将軍です。

久々にCD買った

こんにちは。 リンが最近ようやく 名前を呼ぶと返事をしてくれるように なったのですが、 私の呼びかけにしか返事をしないので 家人がむくれ気味の将軍です。

片手封じ

こんにちは。 私が自転車で道を走っている時に、 こっちの自転車が見えているにも関わらず 全く避けようともせず、 おかげでギリギリですれ違う羽目になったのに 「ああ、怖い。」 とか言いながら、 何故か私に一方的な非難の目を 向けてくるおばさんを ハン…

行き先の無いハシゴ

こんにちは。 最近ブログの更新が 2日遅れになってきているので 頑張って帳尻を合わせている将軍です。 昨日予告した通り、 今日はキャットタワー完成までの 軌跡を追いたいと思います。 もし、これからキャットタワーの購入を お考えの方がいらっしゃいまし…

三度病院へ

こんにちは。 最近家の中のほこりが気になり、 今の掃除機が使えるにも関わらず サイクロン掃除機を購入してしまった将軍です。 サイクロン大好きです。 やっぱり毎回成果が目に見えると 掃除のモチベーションも上がるというものです。

福を大盛りでお願いします

こんにちは。 病院の待ち時間など用に DSのクロスワードを 購入してみたのですが、 ついついプレイしたくなってしまい 積極的に時間を割いて クロスワードをしている 本末転倒の見本のような将軍です。

家に筋トレマシン欲しい

こんにちは。 仕事を辞めてからというもの、 手帳に予定を書き込むという 習慣がほぼ無くなってしまい、 手帳がただの筋トレ記録ノートと 化している将軍です。 ちなみに、私は家人の勧めで "ほぼ日手帳"を使用していまして、 「それほぼ日手帳でしょ? 使い…

ゴモラゴモラ!!

こんにちは。 最近あまり外に出なくなってきて、 ウォーキングとかジョギングとか しなくなってしまったお陰で 腰痛が無くなってきた将軍です。 安静にしていた方が良かったのか……。

ザシュッ!!

こんにちは。 最近、体重は変わってないのに 何故か体脂肪率が 上がってきている将軍です。 こんなに筋トレしてるのに!! 私は毎日、起床直後に 体重と体脂肪率を測っています。 で、最近空気が乾燥してきているせいで、 側定時の体の水分量が減っているの…

テーブルには絶対に乗せない

こんにちは。 2日にして スライムもりもりをクリアしてしまい、 少し残念な将軍です。 しかし、最強の戦車を完成させるべく まだゲームは続きます。

上を見るのはマナー違反

こんにちは。 マジで一日中 DSの「スライムもりもり」を プレイしっぱなしの将軍です。 こんなにゲームにハマったのは 久しぶりです。 あんまり私がDSばかりやってるもんで、 あまり鳴かないはずのリンが 「ちょっと、かまってよ!」と 鳴いてくる始末です。…

ペットフードにも着色料

こんにちは。 家人に勧められて今更買った 「スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」 にどっぷりハマっている将軍です。 戦車での撃ち合いがたまりません。 弾! 弾が足りないぞ! アパム! アパーム!! ※極一部の人にしか通じないと思いま…

表情豊かだなぁ

こんにちは。 やはり世間の仕組みからは逃れられず、 12月から働かなければ いけないかも知れない将軍です。 ああ、憂鬱。 ああ・・・! それにしても金が欲しい・・・!! そりゃカイジじゃなくても 思いますよね。 誰もがそう思ってるからこそ、 世の中の…

じげ~ん、ごえも~ん

こんにちは。 リンが我が家に来てからというもの、 サイクリング等という趣味は 過去の遺物となりつつある将軍です。 今日は私の椅子をめぐる 攻防をお届けしたいと思います。 一応先に言っておきますが、 フィクションです。

歯が落ちとる

こんにちは。 リンに椅子を占領されてしまうので、 DSでもやろうと思って棚においてあるDSのソフトの パッケージを開けてみると ことごとくソフトが入っていない。 家人はDSのソフトを買うと、 中身のソフトをどこかにしまってから パッケージだけ棚に並べる…

また病院行くぞ

こんにちは。 最近、私がパソコンを使用する際に座っている椅子を、 ちょっとした隙を突いてリンが占領するようになってしまい 困っている将軍です。 ちょっとトイレ行ったりとかしただけで、 戻ってきてみたら占領済みです。 しかも リン「一度起こしたら、…

猫ってツンデレですよね

こんにちは。 レバ刺しが喰いたくて 頭がおかしくなりそうな将軍です。 先日近所の肉屋に行きましたら、 客で来てたおっさんが 客「レバ刺し売ってない?」 と店員に聞いてました。 店「加熱用のレバーならここにありますが。」 客「これって生で喰えないの…

猫おもちゃ改善プロジェクト

こんにちは。 ふりかけご飯だけでは限界があるため、 最近は鍋ばかり喰っている将軍です。 鍋は非常に楽なのです。 何が楽って、洗い物がご飯茶碗、取り皿、箸 くらいしか発生しないことです。 そして調理の手間もほぼ有りません。 材料切って入れるだけです…

炸裂!空中殺法

こんにちは。 最近家で怪奇現象が起きる将軍です。 まあ怪奇現象と言うほど 大袈裟なものではありませんが、 台所に置いてあるスクイズボトルが 理由も無く揺れたり、 私が居間でうとうとしてると、 家「将軍、今リンのこと呼んだ? 声が聞こえたんだけど。…

爪とぎ防止シート

こんにちは。 リンにひっかかれまくって 生傷の絶えない将軍です。 何だか知らないうちに あちこちから血が出ています。 実はカマイタチの仕業かしら? カマイタチは血が出ないんだっけか。 さて、ご多分に漏れず リンも爪とぎをするわけです。 爪とぎボード…

高尾山行ってきた

今日は元同僚達と高尾山に行ってきました。 何故高尾山なのかは よく分かりませんが、 とりあえず行ってきました。 何でも最近は高尾山が ちょっとしたブームらしく、 人がたくさん居やしないかと 思いましたが、 滅茶苦茶居ましたね。

ラジコンマウス来た~

こんにちは。 ふと見ると袋の底に穴が開いておりまして 幾分かのゴミが床に漏れておりました。 その漏れたゴミの中に 干からびた焼きそばの麺があったため、 指でつまんで再度ゴミ袋に入れておきました。 なんていう話を家人としてましたら、 家「……それ、回…

メリハリというか二面性というか

こんにちは。 リンのおかげで食事が おろそかになり、 一週間で体重が2キロ落ちた将軍です。 せっかくだからこのまま 標準体重まで落として、 猫ダイエット法を発表して 一世を風靡しようと思います。 ただ、一つ問題があるとすれば、 不健康になるという点…

日々是精進

こんにちは。 一日の時間の大半を リンに割いてしまっているため、 ご飯作りも片付けも面倒になり 「ふりかけご飯」が主食になりつつある 将軍です。 ああ、やばい。 筋肉落ちちゃう。プロテインプロテイン。 フライングアタック等という ふざけた技を連発し…

衝撃映像炸裂!!

※この記事は精神衛生上 あまりよろしくない画像や文章が掲載されています。 虫とうんこが苦手な人は覚悟して見てね。 得意な人なんてそうそう居ないと思いますけど。 小室哲哉が逮捕されたという ショッキングなニュースがありましたが、 逮捕されたことより…

病院行くぞ

さて、いよいよリンが来てから 初めての平日です。 平日になると動物病院が開きます。 ということで、病院連れて行きます。 病院に連れて行くのは私の役目です。 だって家人は会社に行かなくちゃ いけないからね。 私と違って。

フライングアターック!!

最近、ブログの内容が長すぎると 少し気になっていたところに、 「毎日更新のブログでこれは無いわ。」 というツッコミを受けたので、 今日は短くいきます。

じゃあ俺ケンシロウやるわ

昨日から無理矢理我が家の 一員になった仔猫ですが、 やたら元気です。 よく喰う、よく寝る、よく遊ぶと 三拍子揃ってます。 数時間に一回起き出してきては、 「かまえ、この野郎。」 と足の指を噛んできます。 足の指を噛む時は 遊んで欲しい時らしいです。

狸に化かされたのか?

家人からの提案により、 急遽、私たちは猫を連れてくるべく 土手へ向かうことになったのです。 以前より、私が猫を連れてこようか どうか迷っていると、 家「連れてくるにしても、 ちゃんとトイレとか用意してから!」 とか言ってたくせに、 どういう風の吹…