よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これで手も安心

あまりネタらしいネタが無いです。 一瞬の隙を突いて転入届を済ませてきたくらいですね。 と思ってたらamazonで注文したグローブが届きました。 これは、来るべき8時間サイクリングへのリベンジの為に 購入したものです。

個人的には衝撃的事実

皆さん散々ご存知だとは思いますが、 私は最近自転車にハマってます。 自転車のメンテナンス方法を ネットで調べていた時に 結構衝撃的な事実を知りました。 自転車のメンテナンスと言えば、 空気入れと注油がすぐに思い浮かぶと思いますが その注油について…

疲れたけど筋トレ

あのサイクリングの疲れが、 両足から未だに抜けきらない今日この頃ですが 今日はジムに行かなければいけません。 上半身の筋肉はピンピンしてるんです。 何より家人も行きたがってましたんで、 両足を引きずってジムへGO。

しょぼい凱旋

友人Sに車で迎えに来られる前に、 少しでも自転車で進んでやろうと思い 朝5時に起きました。 が、やはり眠すぎてまた寝てしまい、 結局起きたのは6時過ぎでした。 友人のお母さんに、 帰り道用のスポーツドリンクやらを頂き、 7時ごろに友人宅を出ました。 …

まさか彼奴に逢うとは

また今日も長くなってしまいました。 明日からは短くいきますんで。 体力測定器のようなもので遊び、 一頻り体力の衰えを痛感したところで 少し場所を移動してアスレチックへ。 結構立派なアスレチックがありまして、 猿のように色んなところに登ってしまい…

友人宅は蜃気楼

今日も長いです。最長かも知れません。 最近自転車にハマりつつある私は 自転車で走ればどこまででも行ける! 日本を縦断してやるぜ! と本気で思うほどに頭がおかしくなってしまい、 とにかく自転車で遠出をしたくなっていました。 日本縦断の前の小手調べ…

ミスった

9/29(月)にこれ書いてます。 諸事情により、数日家に帰れなかったため 更新が滞ってしまいました。 家人より 「さっさと更新しないと死んだと思われるよ。」 との温かい激励を受けまして、 今から数日分を書いていきます。

サイクリング!ヤッホー!

ああ、今日も長くなりそうです。 飛ばし飛ばしお付き合いください。 今日は家人ともども休みということで 二人でサイクリングに行くことにしました。 別に無理矢理誘ったわけじゃないです。 最近夜更かし生活にになっていたもので、 朝早く起きることができ…

謎が謎を呼んだまま終わった

深夜、AM2時くらいだったでしょうか。 家人が布団の中で寝ながら、左手をバタバタさせていました。 左手で小刻みに布団を叩いているのです。 私「何やってんの?」 家「タップの練習。」

雨天決行

今日はジムに行く予定だったんです。 私は朝一からジム行ってやろうと思ってたんですが、 家人も一緒に行くことになったものの 家人が昼寝したり、夕寝したりしたせいで 結局ジムに行くのが19時過ぎになってしまうという体たらくです。 しかも、台風も過ぎた…

ギアの差

今日は兄貴家族が実家に来るというので、 私も家人と一緒に実家に帰ることにしました。 実家に帰る際、普段は電車を使うのですが ここはやっぱり自転車でしょう。 自転車でも30~40分の距離なのです。 もちろん家人も自転車ですよそんなもん。

凹みサドルを求めて

尿道の痛みも取れてきた将軍です。 近所に、アサヒとかいうでっかい自転車屋を発見。 ネットで調べてみるとHPもあって、 通販もやっているもよう。 そこで今一番売れているサドルを見てみると、 それは私が今までに見たことがない 奇抜な形のサドル!! Sell…

他意があるのか

今日は私的には非常に感慨深いことがありました。 私以外の人からしたら本当にどうでも良いことである 自信はありますが、書いちゃいますよ。 それがブログってもんです。 昔、我が家の近くにある焼肉屋があったんですよ。 それはある店の支店で、本店はちょ…

家の中が秋刀魚臭い→尿道が痛い

最近、なぜか家の中が秋刀魚臭かったんです。 ゴミ箱の中に秋刀魚的な何かがあるのかと思って ゴミも全部まとめて出したのですが、 それでも臭いが取れません。 妙だなぁとは思ってたんです。 秋刀魚の祟りかしら。

想像に反してすんごい手動だった

スーパーの生鮮品って、時間が遅くなってくると 安くなって行きますよね。 閉店間際に売れ残ってるものなんて 半額とかになって叩き売られてたりするものです。 我が家の近くにあるスーパーもご多分にもれず 上記のような仕様になっています。 大体19時前後…

最高速トライアル

少し前(9/6土)に自転車を買ったんです。 男は黙ってギア付き自転車です。 でも2○段もギアがあると、 何だか怖いので7段変速にしました。 普通に買い物行く時なんかは、 だいたい3速~4速しか使わないのですが、 今日はちょいと遠出をするので 幻の7速目を…

PRESS STARTのコンサート行きました

最初に言っておきますが、今日の記事は長いです。 書きたいこと全部書いてやります。 タイトルの通り、今日はPRESS STARTのコンサートに行ったんです。 PRESS STARTとは、 ハードやメーカーの枠を越え、新旧を問わず、 日本を代表するゲーム音楽を選抜し、演…

そりゃそうだ

今日も晴れた。 家人が「今日こそカーペットを洗う!」と言い出した。 おう、洗ってくれ洗ってくれ。 とか思ってたら案の定手伝わされた。 テーブルを移動させ、カーペットを引っぺがし 洗濯機に放り込み、スイッチオ~ン。 我が家の洗濯機は斜めドラム式洗…

グンバイムシ大量発生!!

最近は天気も良く、洗濯物やらお布団を外に 干せて良いざますわねぇ奥さん。 ということで、今日も布団を干したわけだが、 15時くらいだったか、干した布団を取り込もうとベランダに 行ってみると、布団にちまい虫がいっぱいついてる!! 正直大量発生ってほ…

リベンジ完了

予告通り、今日も秋刀魚との決戦なのである。 今日は刺身も焼きもこの通り!! 昨日の駄目ブログを読んだ家人が 気を利かせたのかどうかは知らないが、 今日の焼秋刀魚は切れてない! これなら内臓が落ちる心配が無いのは疑う余地も無い! なかなかやりおる…

Wがっかり

そろそろ秋だ。秋と言えば秋刀魚だ。 秋刀魚って書くくらいだからね。 ということで、昨日はスーパーに行って 「今日の晩飯は秋刀魚刺と焼秋刀魚だー!うひょー!」 とハイテンションでW秋刀魚を買ってきたわけである。

iPodホルダーゲット

最近、とにかくよく歩いたり走ったりしている。 遠くの駅から徒歩で帰ったりすることが多いせいだ。 歩いたり走ったりしている時に、 俺の心を励ましてくれるのが iPodから流れてくる音楽なのだが、 ここで一つ困っている事があった。 最近購入したイヤホン…

トウモロコシ由来

消臭と言えばファブリーズ。 いや、一般的には知らんけど 少なくとも私の中ではファブリーズ。 ファブリーズの容器を舐めるように 見ていると、ファブリーズの消臭成分は トウモロコシ由来らしい。 ということは! トウモロコシをもりもり食べれば、 俺の体…

色んな人居るね

運動は継続せねばならん! ということで、今日は家人と近くのプールに行った。 このプールは、遊泳時間50分毎に 10分の休憩時間が入るのだが、 その休憩中にプールサイドで 何やら運動を始める人が居る。 実はこの気持ちは正直よく分かる。 泳いでせっかく温…

先人は偉大だ

晩飯に寿司を喰った。 もちろんウニも喰った。 ウニを見る度に思うのだ。 「先人は偉大だ」と。 だってさ、海の底に転がってる 黒いトゲトゲを拾ってきて、 頑張って割って、中から出てきた 正体不明の黄色い(茶色い?)物体を 喰うのって結構勇気が要ると…

殴りはしないだろう(笑)

今日は会社の同僚達と飲みに行った。 実家が金持ちの男Sが自慢話ばかりしてくるので 俺「お前、スネオだな。 しかも俺らにはドラえもんが居ない。 なんだ!この勝ち目の無い状況は!! ああ、俺の机の引き出しから ドラえもん出てこねえかなぁ。」 S「でもあ…

棒高跳びに違和感を覚えるのは私だけ?

少し前の話ですが オリンピックが終わりましたなあ。 で、タイトルにも書いてあるように、 私は棒高跳びに違和感を覚えるのですよ。 でも、この違和感の正体が何なのかは、 自分でもよく分からないのですが。

地獄に堕ちるのはあいつらだ

今日は友人と飲みに行った。 その友人は某会社の人事を担当しているのだが、 友人が勤めている某会社は 現在社内が腐りきっているらしい。 その腐りきった会社に人を入れなければいけない (社員を採用しなければならない) 人事担当の彼が一言。 「俺は地獄…

何を検出してんだ!怖いからやめて

つい最近デジカメを買った。 CanonのIXYだ。 最近のデジカメには 「顔検出機能」とかいうものがついてる。 (大分前からあるのかな?) 人物を撮影する際に、 自動的に顔の位置を検出して そこにピントを合わせるんだか 何だかしてくれるハイテク機能だ。 が…

心が折れた。でもすぐ直った

昨日友人宅に遊びに行った。 その帰り道、またも私は歩いて帰る事にした。 品川駅から徒歩で帰宅。 「まあ、2時間半くらいあれば帰れるだろう」 と甘く見ていた。 品川駅を出たのは23時20分くらいだったか。 とりあえず日本橋方面へ歩き続けた。 「走ればも…