よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車を買おうカー

香川旅行でレンタカーを乗り回していたら、 車での移動の快適さを再認識し、 何だか車が欲しくなってしまった私です。 一昔前は、車なんて絶対要らないと思ってましたし、 基本的に運転が怖くて仕方なかったんです。 今もそれはあまり変わってないはずなんで…

僕の夏休み~獣神との邂逅編~

今日が最終日です。 私は8時半頃起床。 嫁はもっと早くに起きてチェックアウトの準備を 着々と進めておりました。 今日はまず手始めに「うどん本陣山田家」に向かいます。 山田屋さんは10時オープン。 食べログを見たら、10時ちょい過ぎでもお店に人が溢れか…

僕の夏休み~うどんを食い尽くせ編~

7時くらいに起床。 今回私たちはホテルで素泊まりを選択しているので 朝食は出てきません。 赤ずきん「どうして素泊まりにしたの?」 狼「それはね、朝からうどんを食べるためだよ!」 赤ずきん「きゃー!!」 というわけで、絶叫する赤ずきんを尻目に、うど…

僕の夏休み~うどん県へGO編~

今年の夏休みは、うどん県へ行こうと前から決めていたのですよ。 ネット上等でも、とにかく香川はうどんが美味い、 うどんが安くて美味すぎるせいでマックが潰れてうどん屋になる なんて噂がまことしやかに流れているので、 どれだけ美味いのか確認しに行っ…

僕の夏休み~ほとばしるエネルギー編~

唐突にブログを再開してみます。 コンテンツを消費するだけの毎日に飽きてきたので、 何かを生み出したくなったのです。 とか言うとアーティストっぽい感じですが、 真の理由は、 9/5(土)から1週間夏休みをゲットすることに成功したので、 何となくその休…