よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

今日は何の日?

ふっふー!!

さて皆さん。今日(2月25日)は何の日でしょう?

って、皆さんに聞いたところで知っているわけはないのです。

知ってたらキモいです。

2月25日。それは私にとって、ちょっとした記念日なのです。

一体何の日かと言うと、私がヴァイオリンを習い始めた日なのです。

私のヴァイオリン歴も昨日で丸9年、

今日で10年目に突入です。

軽い趣味として始めたつもりが、

いつの間にか生活の中心がヴァイオリンになってました。

いやしかし、よく9年も続いたなと思います。

9年も練習すれば、色んな曲をスラスラと弾けるのかと思ってましたが、

現実はそんなに甘くなかったです。

日々精進。人生これ修行ですね。

いつも書き出すと長くなるので、たまにはこれくらいで終わろうと思います。

ヴァイオリン人生について盛大に振り返るのは

丸10年経った時にしたいと思います。