よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

メリハリというか二面性というか

こんにちは。

リンのおかげで食事が

おろそかになり、

一週間で体重が2キロ落ちた将軍です。

せっかくだからこのまま

標準体重まで落として、

猫ダイエット法を発表して

一世を風靡しようと思います。

ただ、一つ問題があるとすれば、

不健康になるという点ですね。

このブログ、

決してペットブログにする気は

無かったのですが、

何故こんな事になってしまったのでしょうか。

カテゴリを「ペット」に変更しようかと

思いましたが、

無職の分際で「会社員・OL」カテゴリに

登録してる時点で

既に破綻しているので、

カテゴリなんかどうでも良いですね。

駄目なのかな(笑)

さて、上でちらっと書いてますが、

リンが我が家に来てから

今日で一週間なのです。

体感的には1ヶ月くらいの感じですが

まだ一週間なのですね。

とにかく長かった。

リンもすっかり我が家に慣れたようで、

連日暴れ回っています。

当初は、30分も遊ぶと

疲れてしまうリンでしたが、

最近は体力もついてきたのか

2時間近く遊ばないと

気が済まなくなってしまい、

ちょっと!俺もうしんどいよ!って感じです。

構い過ぎなんでしょうね(笑)

これからは少しずつ

放置する勇気を持とうと思います。

思いますが、その前に

一つ気になることが。

私が疲れることなく遊ぶ方法は

無いものだろうか?

と考えたところ、

「リンがラジコンにじゃれてくれれば

 俺も遊びながらリンも遊べるな。」

という結論に達しました。

検索してみたら、

猫と遊ぶ用のラジコンマウスなる商品が

しっかりありました。

買おうかどうか

1時間くらい悩む振りをしてから

買いました。

最早、買わない等という選択肢は

存在していないのです。

リンに気に入られるのか、

完璧にシカトされるのか

それは多分明日のブログで明らかになります。

猫って、「じゃれモード」の時と「甘えモード」の時の

切り替わりがすごいですよね。

「じゃれモード」の時は、

撫でようとした手にすら

攻撃してくる荒くれぶりで、

私がリンの近くに寝転がって

リンを撫でようとしたところ、

鼻に猫パンチを喰らって

流血するという憂き目に遭いました。

顔はぶたないでよ!!

「じゃれモード」の時は

とにかく何かに攻撃をしていないと

気が済みません。

何故かテーブルの足と座椅子の隙間に

執拗に攻撃を繰り返すリン。

テーブル

リンには、ちっちゃいおっさんでも

見えてるんでしょうかね。

だとしたら、リンにぼこぼこにされる

ちっちゃいおっさんには同情を禁じ得ません。

あまりの暴れっぷりに、

リンからアリーナに改名しようかと思いましたよ。

でも、将来壁をぶち破られて

外に出られても困るので

リンのままで良いです。

そして遊び疲れるとベッドで熟睡。

笑寝

さっきまでの荒くれぶりは

何処へやら。

これが猫をかぶるって奴ですか。

しかしまあ、この寝姿は

負の感情を全て木っ端微塵にする

パワーを持ってます。

ああ、もう可愛いなぁ

身悶えしつつも、

一日でも早く、そして長く、

リンが健康で居られるように

頑張らなければいけない、と

飼い主の責任を感じるのでした。