よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

悪食

こんにちは。

仕事が12月開始じゃなくなってしまい、

少し安心したものの

金銭面に不安が出て来ている将軍です。

とりあえず、豚肉と野菜を買ってきて

一週間くらい豚汁ライスで過ごして

食費を浮かせようと思います。

今日は朝5時くらいに目が覚めたんですよ。

手帳に書いてあるから間違いありません。

目が覚めたら、

胸焼けの王様みたいなのが

私の胸に居座っていて

もう二度と眠ることはできませんでした。

おかしいなぁ、

なんでこんな急に

胃酸過多になったんだろう。

と思いましたが、

病気なんて大抵は急になるもんですね。

起きてリンと遊んでいると、

リンがおかしな表情を見せました。

左目を閉じがちで、

少し調子が悪そうです。

とっ捕まえて両目を

確認したところ、

左目の瞬膜が少し充血してました。

すぐさま病院に連れていきまして

結膜炎と診断されました。

ちなみに体重は1.95キロでした。

結膜炎用の目薬を貰い

1日に4~5回注せと言われましたが、

私が絶賛無職中だから

良いようなものの(良くはない)、

もし働いてたら

1日に4~5回の目薬はちょっと

しんどいなぁと思いました。

夜は家人の奢りで、

出前の中華を喰いました。

って、胃の調子が悪くなってから

・消化が悪い

・脂っこい

・刺激が強い

ものばっかり食べてる気がするんですが、

こういうことしてるから

症状が改善しないんですかね。