よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

また神奈川行ってくる

こんにちは。

ちょっと早めのクリスマスプレゼントと称して、

家人から「資産運用DS」を

プレゼントされた将軍です。

株を始めるとか言い出したもんだから

これで少しでも資産運用の

勉強をしろというお心遣いです。

こんなにシュールな

クリスマスプレゼントは初めてです。

ちなみに同時に「世界樹の迷宮2」も

もらいました。

まだ1が完全に終わってないのに、

2見せられたら2やりたくなっちゃうじゃん!

そんなわけでもないですが

今日からまた神奈川のヤナギ宅に

遊びに行ってきます。

今回はちとヴァイオリン持参で

行って参ろうと思います。

もちろん電車でです。

もう何か、自転車で行く気力とか

無くなってしまいました。

寒いからかしら。

寒いととにかくテンションが

下がりますよね。

やっぱり夏ですよ。

暑けりゃ活性も上がって

ブラックバスも元気になるってもんです。

ああ、冬は嫌だ。

行きの電車の中で

外人さんが真面目な顔で

PSPをやっていたのが

印象的でした。

ゲーム好きは万国共通ですな。

駅に着いて早速ヤナギと合流。

恒例のかっぱ寿司で昼飯。

やはり胃酸が出過ぎているのか、

朝飯後からずっと胸焼けが

治まらない状態で、

これで気持ち良く寿司が喰えるか

不安だったのですが、

気付いたら23皿くらい喰ってました。

いやぁ、満腹。

腹いっぱい喰うと

意外に胸焼けしなかったりします。

胃酸が丁度消費されるんでしょうかね。

昼飯も終わり

ヤナギ宅に戻ったのですが、

実はヤナギが昨日寝てないらしく

ヤ「眠い。眠いと何も出来ない。」

とか言い出して、

急遽仮眠を取ることとなりました。

私も少し眠かったので

一緒に寝ることにしました。

ヤナギが電気の紐を引っ張って

電気を消したところ、

紐が根元からブチッと千切れてしまい、

二度と電気が点けられない状態に

なってしまったのですが、

眠かったのでそのまま寝てしまいました。

1時間ほど寝たころでしょうか、

ヤナギ母が、

部屋に居るはずなのに電気が消えている

という状況を不審に思い、

私とヤナギがメイクラしてると

思ったのかどうかは知りませんが

部屋の様子を見にきました。

友人の家に遊びに行っておいて、

昼間っから二人して寝てるという

状況が気恥ずかしかった私は

すぐさま起きてしまいました。

そこで半分寝てるヤナギが

何故かこのタイミングで

ヤ「電気の紐切れたー。」

と言い出し、

ヤナギ母は懐中電灯を持ってきて

紐を繋ぎ直せるかどうかを調査し始め、

無理っぽいと悟ったのか

母「ちょっと電気屋さんに聞いてきてみる。」

と言って部屋を出て行きました。

そう遠くない未来に、ヤナギ母は

間違いなく部屋に戻ってくるので、

私は再度寝ることも出来ず

暗い部屋の中でぼへーっと

起きてました。

ヤナギ母が部屋に戻ってきまして

母「○○電気に聞いたんだけど、

   年内は無理だってさ。

   どうする?ずっと暗いままじゃ困るでしょう。」

ヤ「う~ん。何とかするよ~。」

母「何とかしてって言われても困るでしょう。」

ヤ「違う。何とか"する"って。」

母「何とかするって言ってもねぇ。

   お母さんもうちょっと調べてくる。」

部屋を出て行くヤナギ母。

そして、またヤナギ母が

また戻ってくるであろうことを

考えると、また寝ることもできない私。

しばらくするとまたヤナギ母が

戻ってきまして、

母「××電気なら明日来てくれるってさ。

   明日の午前と午後どっちが良い?

   でもどうせ午前は寝てるだろうから

   午後の方が良いでしょ?」

ヤ「もう~、何で今そんなこと聞くんだよぉ~。」

と、寝てるところに質問をされて

ぐずるヤナギ。

母「今聞かなきゃ明日の

   予約できないでしょう。」

と、この親子の駄目な会話が

面白くてしょうがありませんでした。

結局その後もう少し寝て、

18時半くらいに起きました。

とりあえず電気を直してみるかぁ、と

ラジオペンチを使って電気の奥の方にある

紐を引っ張り、点灯に成功。

点灯が出来れば、

後は部屋の入り口にあるスイッチで

消灯が可能なので

一先ずこれで良しとすることになりました。

私「お前と母親の会話が

  ちょっと面白かったぞ。」

ヤ「空気を読まないからね。

   何が何でも自分のミッションを

   遂行しようとしてくる。」

と、言いたいことは分かるが

あのタイミングで「電気の紐が切れた」と

言えば、ああなるのは当然の結果だろう。

まあ、母親と息子の会話って

どこの家でも似たようなもんですね。

今日の晩飯は、

温野菜で豚しゃぶ喰い放題にしようと

思っていたのですが、

外に出たら何やら雨が降ってる!

仕方なく近場の焼肉屋

行くことにしました。

店内はガラッガラでした。

肉を喰い終わると

雨もほぼやんでいたので、

カラオケに行きました。

この前買ったB'zのアルバム2枚

「Monster」と「Action」の全曲を

制覇しなければならないのです。

自転車でカラオケに行った辺りで

日付が変わったので続きはまた明日。