よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

俺の悲しみ

よっしゃ、今日は閉店まで歌ってやるぜ!

ということでフリータイムでGO!

結局二人で4時間半くらい

歌ったと思いますが、

私の方は「Monster」と「Action」を

制覇したところで

丁度終わってしまいました。

やっぱりアルバム2枚分って

結構なボリュームですね。

ちなみに、「雨だれぶるーず」だけは

歌いませんでした。

あの曲大っ嫌いなんです。

とりあえず帰って

すぐに寝たんだったかしら。

12時半に起床。

今日の昼飯は私のたっての希望で

10/29(水)に行ったラーメン屋に

行きました。

今回はつけ麺じゃなくて、

ちゃんと店の一押しのラーメンを

喰いました。

最終的にニンニクを5欠片くらい

入れてしまい、最後は

ニンニクの味しかしませんでした。

ラーメン屋には車で行ったのですが、

その帰り道、点けていたラジオが

急にノイズだらけになって

遂には聞こえなくなる事態が発生。

高い建物に挟まれている小道を

走っているせいかと思ったのですが、

大通りに入っても状況は変わらず。

車が走り出すとラジオが復活し、

信号待ちで止まると

再度ラジオはノイズで聞こえなくなる。

しばらく原因を考えてみたところ、

どうやら私たちの後ろを走っている車が

近付くとラジオが聞こえなくなるらしい。

走ってるときは車間距離が空くから

ラジオは聞こえるんですが、

信号待ちの時はぴったり後に

くっつきますからね。

しばらくして、後の車が居なくなったら

ラジオは完全に復活しました。

何でそんな妨害電波発して

走ってたんでしょう。

家に着いて

「今日は何するべぇ。」

と議論をするも、

寒いので外では遊びたくないという

意見で一致してしまい、

桃鉄をすることとなりました。

とりあえず10年くらいで

やってみるかぁ、と

コンピューターを一人入れて開始。

コンピューターの強さを

弱い方から2番目に設定したんですが、

これがもう酷い。

目的地に向かうことすらせず、

同じところをぐるぐる回って

赤いマスに止まりまくって

勝手に破産する始末。

いくら弱いっつっても

これは無いだろう。

そんなこんなで桃鉄やってたのですが、

昨夜の睡眠不足のせいで

また眠くなってしまい、

今日もまた昼寝してしまいました。

友人宅で2日連続で

昼寝をするとは思ってませんでした。

今日も18時半くらいに起きたんだったかな。

ヤナギがギターを弾き始めたので、

私はヴァイオリンを取り出し

セッション開始。

私の腕はヘボヘボでしたが、

やっぱり楽器は一人で弾くより

何人かでセッションするのが楽しいですね。

そしてヤナギが

「ちょっと録音してみようか。」

と言い出し、

私のヴァイオリンを録音する羽目に。

ちょいとフリッツ・クライスラー作の

「愛の悲しみ」のさわりを弾いてみました。

これが「愛の悲しみ」だなんて言ったら

クライスラーに弓でしばかれそうです。

むしろ3ヶ月以上のブランクで

こんな演奏になってしまった

「俺の悲しみ」って感じですね。

「愛の悲しみ」(mp3)

まあ待て。落ち着け。

リズムが間違ってるとか

音がずれてるとか

細かい音がちゃんと出てないとか

他の弦も鳴っちゃってるとか

ツッコミどころが多々あるのは承知の上です。

こんなもんですよ、

素人のおっさんヴァイオリニストなんて。

っていうか、

この楽器マジで難しいんですよ。

極めようとすれば

どの楽器でも難しいんでしょうけど、

「感情を込める」とか

「何かを表現する」といったことを無視して

「とりあず譜面通りの音を出す」ことの

ハードルがやたら高いです。

時間がありあまってる人には

お勧めの楽器です。

そんな感じで、

ヤナギとのセッションも終えて

昨日行く予定だった

温野菜に行くことにしました。

でもその前にちょいとゲーセンにより、

プライズマシーンで一遊び。

ヤナギがエヴァ初号機

フィギュアをゲットしてました。

フィギュアを小脇に抱えたまま

温野菜へ。

案内され席につくと、

ヤナギが

「これオタクだと思われるかなぁ。」

とか言いながら、

テーブルの上で

エヴァ初号機のフィギュアの

ポーズを決めたりしながら

遊び始めました。

やめて!むしろ俺が恥ずかしい!!

そんなこんなで

喰い始めたのですが、

ヤナギの後の席に座っていた

20代前半くらいの女性二人組みが

結構なボリュームで

女1「私さぁ、うんこが出ないんだよね~。

   "あ、きたきた"と思ってトイレ行っても

   出ないってのが多くて~。

   お腹を"の"の字にマッサージすると

   良いとか言うじゃん。

   だからトイレで頑張って

   マッサージしてるんだけど

   出ないんだよね~。」

女2「マジで~?

   私ね~、"の"の字じゃなくて

   お腹を"1月"、"2月"って描きながら

   マッサージしてるんだけど、

   これを12月までやると

   絶対出るんだよ!すごくない!?」

女1「ギャハハハハ!マジでー!?」

ってな会話をしてまして、

まあ別にそんな話くらいで

食欲が無くなるタマじゃありませんが、

何だか切なくなってしまいました。

やっぱり、"恥"っていう

概念は持ってた方が良いなぁと

年寄りじみたことを考えてしまいましたね。

そして、最近は

「人目を気にせずに、自分の好きなことをやれば良い」

っていうのと

「人に迷惑かけても良い」

の区別がついてない奴多いよなぁ

と、さらに年寄り思考が

連鎖してしまいましたよ。

食道が破裂しそうなくらい

喰いまして、

帰りにゲーセン寄りました。

適当にプライズマシーンを

やりまして、

今日もやっぱりパンチングマシーンです。

前回に比べて

数字は伸びなかったのですが、

ちょっとパンチの打ち方の

コツを掴んだ気がしました。

そんな感じでまた明日。