よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ユッケ大盛で

節約をしようと思った端から、

買い物に行って

肉を13,000円も買ってしまった将軍です。

阿呆ですな。

ちなみに、内訳は

豚バラ 1キロ

牛カルビ 500グラム

牛ハラミ 500グラム

牛タン  600グラム

牛小腸  700グラム

牛イチボ  500グラム

肉だけで3.8キロ。

しかし、二人で焼肉喰いに行くと

1万をオーバーしてしまうことを考えると、

この量で13,000円なら非常に安いです。

買い過ぎなのは否めませんが。

というわけで、

今日はイチボを使って

ユッケ500グラムを喰らいます。

早速切るぜえ。

生肉

切ったぜえ。

これだと牛刺し状態です。

これをさらに細かく切って

焼肉のタレと生卵をぶち込めば

ユッケ大盛の完成です。

いやぁ、美味しかったです。

ユッケで腹いっぱいです。

消化が悪いことこの上ない気もしますが

そんなことに拘っていては

Enjoy & Excitingな人生を送れません。

実際送ってませんけど。

今日のリンスナップ。

覗き見リン

最近、廊下の壁の陰から

居間を覗き見るのがお気に入り、なの?

そして、猫じゃらしに釣られて

盆踊るリン。

リンダンス1

背景が歪んでいるのは

別に心霊写真じゃありません。

リンがのけぞったところを

とらえた渾身の一枚!!

リンダンス2

何かもう猫じゃない生き物に見えます。

こんな生き物どっかで見たんだけど、

何だったかなあ。

怪獣かなあ。