よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

遂に封印を解くか

二人して肉をたらふく喰ったわけですが、

それでも多分二人で6,000円くらいしか

かかってないんですよ。

外で喰うのより断然安いです。

まあ、下準備やら

洗う手間やらのデメリットもありますが、

ゆっくりいつまででも喰える、

うるさい客が居ない、

何より安い、と余りあるメリットです。

これからは焼肉は家でするのが

お得ですよ奥さん。

臭いはファブリーズでごまかしてください。

さて、飯を喰い終わりまして、

PS3メタルギア4をやることとなりました。

家人がメタルギアファンというか、

小島秀夫ファンでして、

ある日突然メタルギア

コンプリートして

PS3メタルギア4セットも買っちゃう始末。

で、まあ買ったは良いけど

プレイされないまま数ヶ月眠ったままの

PS3の封印が遂に解かれることとなったのです。

ものっすごい、

ど素人なこと書きますけど

今のゲームって

最初にインストールをするんですね。

パソコンの場合、

ソフトを最初にインストールするのは

お馴染みですけど、

コンシューマーゲームでも

そんなことになってるとは

知りませんでした。

そろそろ時代の変化についていけない辺り、

自分のおっさん化を

感じさせます。

インストールが終わると

「待たせたな。」

の声。

メタルギア知らない人には

さっぱりの話だと思いますが、

やっぱり「待たせたな。」は

メタルギアの決め台詞なんですね。

メタルギアTシャツにも書いてあるくらいですし。

このゲーム、

基本的には敵に見つからずに進む

潜入ミッションであって

あまり敵と戦闘をしてはいけないんですが

素人がやると激戦になりがちです。

案の定ヤナギも

敵に見つかりまくり、

ヤケになっての中央突破と、

初心者っぽさのオンパレードでした。

しかし、ヤナギが

「前日あまり寝てない。」

とか言い出して、寝てしまったので

私がちょいと先に進めておくことにしました。

よくあるんですよこの男。

次の日徹夜で遊ぶ予定があるのに

前日ちゃんと睡眠取らずに、

案の定遊んでる最中に寝てしまうという体たらく。

ちゃんと寝て来いっつーの。

で、ヤナギは昼頃目覚めまして、

「昼飯にピザ喰いたい。」

というので、

ドミノピザ配達してもらいました。

やっぱり、友達と夜通し遊ぶってのは

何か良いですよね。

小学生の頃なんかは

夜中まで起きてると親に怒られたりしますんで

なかなか出来ませんでしたが、

高校くらいになってくると

だんだん夜更かしもするように

なってくるってもんです。

今までは寝なければいけない時間帯であった

「夜中」という時間帯に、

友達と遊び続けていられるというのが

何だかすごく楽しいんですよね。

もう30近い私ですが、

高校時代くらいから

その感覚は変わってません。

早寝早起きした方が良いことは分かってますが、

夜通し友達と遊ぶことに対する

ちょっとしたときめきは

もうしばらく持っていたいと思うんです。