よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

起きられん

ヴァイオリン練習は朝にするのが

基本なんですが、

最近起きるのが遅めな将軍です。

理想は6時起きなんですが、

最近は7時前後起きが多いです。

何かもう眠くて(笑

今朝もひたすら「前奏曲アレグロ」です。

2ページ目後半の、あまり規則的でない並びの

音が覚えづらいのね~。

覚えづらいとか言っててもしょうがないので

覚えるまで弾くしかないんですけどね。

まあ今週中には何とかなるか。

今日は同僚と昼飯を喰う際に、

以前から看板を見て少し気になっていた

カレー屋さんに行くことになったんですが、

いざ店に入ろうとした時に

昼飯ピーク時にもかかわらず

店内に客が一人も居ないという

ショッキングな光景を目の当たりにして、

臆病風に吹かれてしまい

結局すぐ隣にあった店に入ってしまいました。

それはそれで失敗でした。

そのカレー屋には今週中にでも

チャレンジしたいと思います。

前もって覚悟をすれば入れます。

行きつけの楽器屋さんに

チェロについて質問をしてみたんですが、

お値段が高くてちょっとどうしたもんかしら

って感じになりました。

最低ラインをもうちょっと

下げていただけないかしら。

とりあえず家人と相談します。