よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ガッツソウル!!

こんにちは。

チェロを買おうかどうか迷い中の将軍です。

朝食時に、

水差しに水を入れてから

氷を入れたところ

氷からすごい勢いで不純物が放たれまして、

水の中に正体不明の白いフワフワが大量浮遊。

飲んでも良いのかどうか迷いましたが

とりあえず飲むことにしました。

何だろうこれ。

朝食をさっさと済ませて練習です。

前奏曲アレグロ」2ページ目を重点的にね。

音は大体覚えたんですが、

指が追い付かんよ(笑い

体に叩き込まないと。

今日は、会社帰りに

同僚と焼肉喰い放題「ガッツソウル」に行きました。

いつまで焼肉喰い放題とか

行ってんだって感じですが

まあ安く喰えるならそれはそれで良いのです。

この店は少し変わっていて、

カラオケのリモコンみたいなマシンを使って

注文を出したりするんですが、

それよりも何よりも変わっているのは

そのメニュー。

カルビ、タン辺りがあるのは良いとして、

その他のメニューが

・やわらか牛

・角切り牛(タレ)

・角切り牛(塩)

・牛二点盛り

いやいやいやいやいや。

牛なのは分かったからさ、

部位を明示しろ。

もう部位名とか分からないくらいに

ぐちゃぐちゃになってしまった

肉片を使ってるのかなぁとか

思ってしまいました。

「割れせん」の肉版みたいな感じ?

同僚がご飯ものを頼もうとして

メニューを見ると、

・ライス

・チャーシューライス

・味噌明太ご飯

「何でクッパとか無いんすか(笑」

この一言が良かったです。

そうねえ、何でかねえ。

個人的には中々面白かったので

もう一回くらい行きたいです。

どうでも良いですが、

家でリンと遊んでたら

すごい勢いでおもちゃに

飛びかかったリンが

勢い余って一回転半くらい

でんぐり返ししたのが面白かったです。

もしかして草なぎの真似?

みたいなみたいな