よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ああ、更新が滞る

もう毎日更新とかめんどいのでやめます。

気が向いた時だけ書きます。

今日、仙台から私が送った牛タンが届きました。

土日くらいしか確実に受け取れる日がなかったんで

配送日を今日にしておきました。

タン

うひょー。見た目は美味そうー!

さて、実際の味はどうかしらん。

っていうか、量が少ないですね。

そうそう。昨日会社から帰ってきて

ふと家の中を見ると、

部屋で干してあった折り畳み傘のフォルムが

なんか異様な感じに。

壊れた傘

どうやら、傘を縛っておくための帯にリンが

じゃれてたら傘の骨がへし折れたみたいです。

あーあー、哀れな姿になっちゃって。

で、今日はヴァイオリンの発表会のリハリハ?2回目です。

朝10時に会場に着き、準備を始めます。

前回は、前日の夜くらいから

緊張が始まって、自分の番を待ってる間も

ずっとドキドキしてて、

手は冷たくなるし膝は笑うし大変でした。

でも今回は、当日の朝になっても緊張しませんでした。

逆に

「こんなに緊張感が無くて大丈夫かな?」

と不安にすらなりました。

くじで弾く順番を決め、

私は12番目でした。

7~8番目辺りの人が弾いてるのを聞いてる時も

緊張はしておらず、手も温かかったです。

が!10番目の人が弾き終わった辺りから

急に緊張してきまして、

結局自分が弾く頃には手は冷たくなってしまい、

堅くなった体で弾くこととなりましたとさ。

まあ、まだ慣れないですよね。

今日は先生に伴奏をお願いして

合わせて弾いてみたんですが、

途中で私がミスってしまい

無理矢理帳尻を合わせたせいで

おそらく小節の長さすら変わってしまったと思います。

弾きながら

「こんな演奏に伴奏合わせるの

 大変だろうなぁ(笑)」

とか思いました。

意外と余裕がありますね。

演奏をミスってしまったことは

反省すべき点ではありますが、

ミスっても何とかなるという自信が

つきましたんで、悪くない結果だったかなと思います。

ミスっても何食わぬ顔で突き進みます。

演奏も終わり、早々に帰宅。

今日は同僚のSが肉を喰いに来るのです。

晩飯ですがね。

近所の肉屋で肉をしこたま買って

肉パーティーをしようと思ってたのですが!!

肉屋がお盆休みに入ってまして、

少し予定を変更せねばなりません。

タンやら大腸やらはうちで冷凍になっているものが

あるので、カルビだけ補充すれば問題ないはずです。

しかし、その前に散らかり切った

我が家を片付けねばなりません。

もう1ヶ月近く掃除機なんて

かけてないんじゃないですかね。

床には埃が舞ってるぜー。

Sが来るまでに家を綺麗にしなければならないので、

Sがこっちに来る時間を少し遅くしてもらって

猛片づけしました。

そんなこんなしてましたら、

16時過ぎに佐川急便から何やら電話が。

「すみません、14~16時にお届けの指定で

 荷物を預かりしていたんですが、

 私のミスもありまして16時を回ってしまいました。

 大変申し訳ございません。

 これからすぐお届けに伺ってもよろしいでしょうか。」

と、指定時間外になってしまったことで

ものすごく平身低頭です。

あんまり申し訳なさそうにされると

こっちも申し訳なくなります。

全然問題ありませんよと告げ

すぐに届けてもらうことにしました。

そして届きました。

ヤナギから私への誕生日プレゼントです。

こ、これは!!

今ままでこのブログでは

あまり下ネタは扱ってなかったんですが、

せっかくのネタなので仕方ありません。

これが誕生日プレゼントじゃい!!

プレゼント

どれが何なのかは詳しくは書きませんが、

個人的にヒットなのは写真左上の

ボルビックそっくりのペットボトル。

ラベルには「Vicvic(ビクビック)」と書いてあります。

アホだな(笑

17時半くらいにSが来まして、

スーパーでカルビやらサイコロステーキやらを買って

帰りました。

帰る途中、Sが、工場に停まっていたでっかいトラックを見ながら

S「でっけぇウンコだなぁ。」

と言ってました。

突然何を言いだしたのかと思いましたが、

トラックとウンコを言い間違えたようです。

何でそんな言い間違えが発生したのかは

説明が面倒なので書きませんが、

突然そんなこと言われたらびっくりしますよね。

で、無事家に到着。

家で任三郎見ながら

美味しく肉をいただきました。

Sも任三郎を気に入ってくれたようで良かったです。