よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

これは歳のせいなのかなぁ

この日はとにかく寝ました。

ものっ凄い寝てしまいました。

先週からの睡眠不足分を取り戻すかの如くです。

下手すると6時間くらいしか活動しなかったんじゃないですかね。

とりあえず、今日は晩飯にアベナベ(もつ鍋)を

喰うことだけは決定してましたんで、

予定通り喰ってたんですが。

喰ってる最中、輪切り唐辛子が

気管に入ってしまい、死ぬかと思うくらい咳き込みました。

気管に入ったものが輪切り唐辛子だというも

後から分かったことで、

とにかく気管に何か異物が入ったことと

気管が鬼のように熱く痛くなったことが

体感で分かったことです。

しばらく咳き込んでいたら

一先ず治まったんですが、

その時、奴はどうやら口と鼻の間に

潜んでいたらしく、

息を吸い込んだ拍子にまた

気管に入ってきまして、

再度激しい咳き込みと苦痛に襲われました。

咳き込んでいたら、

喉からスポーンと

輪切り唐辛子が飛び出したんで、

「ああ、これが原因か」と分かった次第です。

最近、息を吸い込んだ拍子に

唾液やら食べ物やらが

やたら気管に入ります。

これが誤嚥って奴ですか。

誤嚥性肺炎も間近です。

治す術を教えて欲しいです。

今日こそはドラクエ9クリアしてやるぜ!

と意気込んでたものの、

レベル上げが楽しくなってしまって

気付いたら3時を回っていたので、

クリアはまた今度のお楽しみにして

寝ることにしました。