よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ひゃぁー、ズタボロだー

9時半に社長からのメールで起こされまして、

PC前で仕事。

気付いたら12時くらいになってまして、

やばい!飯喰わなきゃ!

と思いつきました。

仕事をしてる私に気を遣って

家人が私のPCのキーボード横に

ご飯とタレ皿を置き、

台所で肉を焼いては

2枚ずつ持ってきてくれるという

変な方向に贅沢(?)な昼飯を食べさせてくれました。

美味かったです。感謝(-人-)

今日は、私はヴァイオリン発表会の伴奏合わせ、

そして家人はチェロの発表会の日なのです。

二人とも3時前くらいには出かけなくてはなりません。

14時くらいに仕事が一段落ついたので、

同僚に「出かけてくるから後数時間は頼む」と

言い残し、ちょっとだけ練習してから

家人と一緒に出かけました。

家人の発表会の会場と

私の伴奏合わせの場所が

偶然同じ駅だったので

駅まで一緒に行きました。

電車で移動中、

家「気持ち悪い。」

と言いだし、座り込みだしました。

貧血らしいです。

体調が悪いとたまに起きるようで、

物凄く調子悪そうでした。

このまま倒れるんじゃないかというくらいに

ふらふらしてました。

電車で10分弱座ったら

落ち着いたようで、

目的の駅で降りた頃には

一応普通に歩けるくらいにはなってました。

心配ながらも家人と別れ、

私は先生宅に向かいます。

先生宅で発表会の実施要項などをもらい、

早々に準備します。

私の番になり、

とりあえず私が弾いて

ピアノの先生(本職はオルガンだったかな)が

伴奏を合わせてくれたのですが、

これが合わない合わない(笑

何か、私がプチ発表会の時より

無駄に緊張してしまって、

音は外れるわ、テンポは揺らぐは

違う弦が鳴るわでズタボロでした。

ああ、こんな演奏に伴奏していただくなんて

本当に申し訳なくなります。

来週また伴奏合わせがあるので、

あと一週間頑張って課題を消化したいと思います。

消化しきれるかしら。

帰りの電車でも只管ドラクエ

今日は乗り過ごしませんでした。

そして家帰ったら一応仕事の状況確認。

大して進展してない模様。

この隙に金曜の夜に使った

焼肉の鉄板を洗います。

家人がちゃんと生きてるかどうか

メールしてみたら19時頃に返信がありました。

どうやら無事なようです。良かった良かった。

帰ってきた家人と

晩飯を何にするかって話をしまして、

私「寿司か肉だな。」

という、私が過去に何回言ったか分からない

黄金のフレーズを吐き、

家人の案で寿司になりました。

寿司なら、私が仕事になっても

PC前で喰うのが容易だからという理由です。

いつもネットの出前館で注文している

宅配寿司から取ることにしたのですが、

ふとチラシを見てみると

何だかネット上には載ってない品が。

マグロのカマ焼き。

家人が、マグロのカマ焼き食べたい!というので

電話で注文してみることにしました。

うちではいつも5人前のセットを頼みます。

そうすると3分の1くらい残って、

翌朝にも寿司が喰えるという贅沢三昧。

で、その5人前セットには

もれなくイカが入ってるんですが、

私も家人もあまりイカが好きじゃないんです。

なので、電話注文の時に

セットの中に入ってるイカ

同価格の別のネタにしてもらうことはできるかと

聞いてみたら、可能だそうなので

イカをえんがわにしてもらいました。

同じ価格でイカがえんがわになるなら

誰もがえんがわ選ぶだろ!

そんなことないのかな。

しかも届いてみてびっくり。

えんがわは、ちゃんとヒラメのえんがわでした。

最近は、えんがわっていうと

カレイを出してくる店が多く、

ヒラメのえんがわには

「"ヒラメの"えんがわ」と

明記されることが主です。

なんか、色々とサービスが良くて

この店どんどん贔屓にしてしまう今日この頃。

そして寿司が届いて

さあ喰うかという時に

仕事が再開するという絶妙のタイミング。

もうこの土日のタイミングの悪さは異常。

22時半くらいに一応仕事終了。

これで安心して寝られます。

ふ~、全然ゆっくりできない土日でした。