よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

忘年会 ヤナギ

今日はヤナギと忘年会です。

今日のコンセプトは、

たまには焼肉以外のものを喰おうぜ

です。

近所のスーパーに行き、

目に付いた美味そうなものを

適当に買って適当に喰う戦法で行きます。

とりあえず買い物を済ませ、家でだらだら。

久しぶりにヴァイオリンとギターでセッションするか!

ってことで、物置部屋から懐かしのHIDEモデルギターを

引っ張り出してきました。

HIDEギター

見る人が見れば懐かしさが分かって頂けると思います。

こんなギターを買っちゃう辺りが

若気の至りという他有りません。

ギターとアンプは引っ張り出したものの、

シールドが見つからず、

結局生音大会でした。

今度シールド買って来よう。

今日はヤナギとジムに行くつもりだったのですが、

ジャムってたり駄弁ってたりしたら

あっという間に時間が流れてしまい、

もう夕食タイムです。

というわけで今日買ってきたのはこれじゃい!

鶏レバー&砂肝

鶏のレバーと砂肝です。

肝臓と砂肝。鶏には肝が2種類あるんですね。

どうでも良いですけど。

生牡蠣&牛刺し

そして生牡蠣と牛刺し。

もう前回ので懲りて、殻付き牡蠣はやめました。

数の子

そして塩漬け数の子

これはヤナギの趣味で買ってきたんですが、

ものっすごくしょっぱかったみたいです。

しばらく水につけてましたが、

全然塩が抜けませんでした。

一晩水につけたのを、翌日ヤナギが持って帰りました(笑

刺身盛り合わせ

そして刺身盛り合わせ。

ビンチョウマグロとタコとサーモンです。

これらを適当に焼いたり、生で喰ったりしながら

今年一年を振り返ります。

のつもりだったんですが、

何か普通に話すだけになってしまいました。

一応忘年会らしい会話は以下

私「今年はどんな年だった。」

ヤ「今年は働かなかったねぇ。」

ここだけ抜粋すると、

とんでもないダメ人間の会話みたいですけど

まあそんな感じです。

しかも、ヤナギが前日眠れなかったとかで

飯喰ったら早々に寝に入りやがりまして、

不完全燃焼気味に忘年会は幕を閉じました。