よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

弾き初め

今日から仕事です。

結局年明けてから、休みの間中

ヴァイオリンを弾きませんでした。

休みになると弾かなくなる病を

誰か何とかしてください。

今日はやたら早起きして、

仕事行く前に2時間近く弾きました。

久しぶりなせいか分かりませんが、

ふくらはぎが痛くなりました(笑

左右に揺れながら弾いたりしていて、

意外とつま先立ちになることが多いんですよね。

もちろん両方足ともつま先立ちにはならないですよ。

片足ずつつま先立ちになるんです。

デンプシーロールみたいなもんですよ。

全然違いますけどね。

そんなこんなで

5月の発表会に向けてハンガリー舞曲17番を練習中です。

重音だらけだぜー。