よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

狂犬からの鯛焼き

会社の同僚である狂犬から鯛焼きをもらいました。

去年の12月29日に、保冷バッグを貸してあげたお礼ということで、

保冷バッグに鯛焼き詰めてきやがりました。

この鯛焼き、ただの鯛焼きではないんです。

以前から、狂犬に

「うちの近所の鯛焼き屋は、すげえ分厚い鯛焼き売ってるんですよ。」

と言われては、

私「はいはい。嘘嘘。まぼろしまぼろし。」

とあしらってきた曰くつきの鯛焼きです。

前に一度狂犬から携帯で撮った写真が送られてきましたが

私「はいはい。二枚重ね乙」

と言って全く取り合いませんでした。

果たして実物は……ざわ…ざわ…

上から見るとこんな感じです。

比較物としてDSを置いてみます。

たい焼き上から

上から見た限りでは普通の鯛焼きですね。

横から見ると!

たい焼き横から

ちょっとわかりにくいかも知れませんが、

DSの倍くらいの厚さです。

確かに分厚い。

保冷バッグの中には狂犬の嫁からの

手書きメッセージまで入っていて、

家人がちょっと喜んでました。

メッセージ内に書いてあった

美味しく食べる方法を参考にして、

レンジで温めた後にフライパンで表面を焼いて

もしゃもしゃ頂きました。

厚い生地がふわっふわの鯛焼きでした。

個人的には生地がカリカリな方が好きですが、

これはこれで美味しかったです。

黒豆餡が美味しかったです。