よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

DVDラーック!!

家のDVDがいい加減やばいのです。

私が後先考えずに欲しいDVDを買ってしまうのもありますが、

以前実家に帰った際に、

実家の棚に眠っていた大量のDVD(主にヴァイオリン系)を

持ってきてしまったせいで、

収納事情は一気にエマージェンシーです。

机の横に積んでおくという緊急措置ももう限界です。

なのでDVDラックを買うことにしました。

もちろん、自分で組み立てるタイプですよ。

男は黙って組み立て式です。

ドライバー回せばテンションも上がるってもんです。

この前、たまたまテレビを点けていたら

お値段以上~ニトリ~♪

のCMが目についたので、ニトリで買ってみました。

というのも、最初はamazonとかで探してたんですが、

良いサイズの見つからなかったんです。

DVDラックの多くが、高さが90センチ以上なんですよね。

DVDを縦に4段収納しようとすると、多分90センチになってしまうんだと思います。

しかし、我が家では出窓の下に置く計画を立ててまして、

ってこんな話はどうでも良いですね。

とにかく4段で良いサイズのDVDラックを探してたところ

ニトリにあったんです。

買いました。しかも2個。

組み立てます。

できました。

DVDラック

こんな感じで、それなりに収納できるようになりました。

なぜかリンがフレームイン。

収納後の写真もアップするつもりだったんですが

撮り忘れたんで、もう良いです。