よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

デジャヴっていうかループ

今日は将軍家にとって、結構重要な日なのです。

以前多頭飼いを目論んだところ

まあ諸事情があって諦めたのですが、

やはり色々な点で、多頭飼いをした方が

良いのではないかという結論に達して、

また里親に名乗りを上げてしまったのです。

リンが望んでいるかは微妙なところですが。

今回は家人が先人を切って

里親募集のページを回り、

担当の方と連絡を取り、

色々と段取りを進めて、

遂に今日新しい猫ちゃんが我が家にやってくるのです。

今日は平日です。

ど平日です。

当然私は仕事です。

なので、私が仕事に行っている間に、

新猫がやってきたわけです。

仕事中もスカイプでちょくちょく家人と連絡をとって

新猫の様子を聞いてみたりして、

もう仕事に集中出来ませんでした。

とか言ってられる状況じゃないくらい

仕事がやばかったんですけどね(笑

ここ数日、我が家では

新しい猫ちゃんを受け入れる準備が

着々と進んでまして、

なんだか知りませんが

ケージが2個設置されてたりします。

3段式の結構立派なケージです。

家人は一度走りだすと歯止めが利かなくなるのです。

家帰ったら、こんなんなってました。

よつば2

先住猫(リン)を安心させるために、

少しの間はケージから出さない方が良いらしいです。

まあ相性によるところだと思いますが。

こんな顔です。

よつば1

何か、初代女神転生にこんなんいましたよね。

ウェアウルフ

それほど似てないか。

で、ちょっとだけとか言いながら

結局ケージから出しちゃいました。

めちゃくちゃ人懐っこい猫で、

触れただけですぐゴロゴロ言って

肩に登ってこようとします。

まだあまり部屋の中を歩き回らせないように

ケージの上に放してやりました。

よつば3

生後8ヶ月くらいです。

体が長いです。

そしてこの顔。

よつば4

お気づきの方も居るかと思いますが、

かなりリンに似てます。

もう写真だと私も見分けがつきません(笑

ちなみにリンです。

こたつリン1

マジで、姉妹かっていうくらい似てますね。

さて、新猫に名前をつけてあげねばなりません。

ちなみに、新猫はメスです。

リンの由来は北斗の拳だったのですが、

北斗縛りで行くと「ユリア」とか「マミヤ」とかなって

濃くなってくるので却下です。

急遽ボーカロイドつながりで

リンに対抗して「レン」も考えたのですが、

レンは男キャラな上に、

猫がリンとレンを聞き分けられるのかという

疑問があるため却下します。

二人で少し悩んだ末、

「よつば」という名前に決まりました。

もちろん由来は、よつばと!ですね。

リンとよつばが仲良くなってくれること祈ってます。