よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

卵づくし

私はこのところ、糖質制限ダイエット的なものをしています。

あえて「的」を付けたのは、

そこまで厳密にはやっていないからです。

基本的に、毎日の食事の中で、

炭水化物を取らないようにしている程度です。

でも、気が向けばラーメンも寿司も喰っちゃいます。

自分へのご褒美だよね☆

とか言いながら。

だから「的」なのです。

糖質制限をする際に困るのは、

食事の選択肢が極端に狭まることです。

なんせ、米、麺、パンが含まれたものを選べないのですから、

基本的には、肉、乳製品、卵、野菜くらいしか食べるものがありません。

こうなってくると、毎食毎食「今回は何をたべようか」と

考えるのが面倒になってきて、

「毎日同じものを食えば良いや」

という思考になってきます。

行き着いた先がこれです。

7:00  朝食 プロテイン(牛乳割り)

11:00 間食 プロテイン(牛乳割り)

14:00 昼食 サラダチキン、ゆで卵x2、ヨーグルト

17:00 間食 プロテイン(牛乳割り)

21:00 夕食 プロテイン(スポーツドリンク割り)

どうですか。私の日々の活力の7割くらいは

プロテインで賄われていると言っても過言ではありません。

びっくりするくらい偏った食生活をしていますが、

これでいいのです。

牛乳と卵摂っときゃなんとかなる!

もはや私は、タンパク質原理主義者となってしまっているので、

バランスの良い食事などという、古臭い幻想からは解脱しているのです。

でも、一応マルチビタミンのサプリは摂っている似非原理主義者です。

こんな食事を数ヶ月続けていた私ですが、

もうね、毎昼にサラダチキンを食べるのも

面倒になってきて、

今日はちょっと趣向を変えて、

卵づくしにしてみよう!

っていうのが、今回の記事の趣旨です。

前振り長すぎですね。

20180810_egg.jpg

ゆで卵x2、温泉卵、厚焼卵、ヨーグルト。

どうですか。全く羨ましくないでしょう。

全然食欲をそそらない写真です。

でも、サラダチキンラッシュでテンションが下がっていた私は、

こんな昼飯でも

「うひょー、今日は卵づくしだー」

とテンションが上がるのです。

と、こんな食生活を数ヶ月続けている私ですが、

今の所、体は快調で、健康診断の結果も去年より良かったです。

筋トレの数字も順調に上っています。

でも、皆さんにお薦めはしません。