よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

空に祈る

今年の3月に、マンションから戸建てに引っ越したのです。

その戸建てには、猫の額ほどの庭がありまして、

ささやかながら草木が植わっております。

広さが中途半端で、特に何ができるわけでもないこの庭、

引っ越してきた当初は、全然要らねえなあと思っておりました。

しかし、利点を見つけました。

自分の敷地内で好きなだけ虫が観察できる、ということです!

というわけで、草木に水をやってたらカマキリを発見したので、

慌てて動画撮影してみました。

蚊に刺されまくりながら撮りました。

今年は蚊が少ないとかテレビで言ってましたが、

めっちゃ居るっつーの。

では、ご覧ください。

今回からは無駄に編集してますよ!

いやあ、カマキリって本当に可愛いですね。

格好良さと可愛さを兼ね備えた昆虫です。

才色兼備。

華奢なんで、戦ったら弱いですけどね。

でも良いんだ。俺が守ってやる!

というわけで、彼には頑張ってもらって、

来年、私の家の庭をカマキリまみれにして欲しいと願っています。