よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

濡れ蜥蜴

毎日のことですが、朝練をするわけですよ。

で、私くらいの手アマゾンになってくると、

演奏中は右手も左手も汗でびちゃびちゃなんですよ。

どれくらいびちゃびちゃかって言うと

20140303_bow.jpg

巻革の親指が触れる部分が濡れて変色しちゃうくらいです。

黄色い蜥蜴革が茶色くなる日も遠くない気がします。

あ、ちなみに乾けば元の色に戻ります。

しかしまあ、毎日毎日練習の度にこんなに濡れてるかと思うと、

中の木が腐りやしないか心配になっちゃいます。

耐水性に優れた革が必要だ!

もうこの際ビニールで良いんじゃないか!

と思わなくもない今日この頃です。