よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ああ、何だか楽しそう

最近、自分の過去のブログ記事を読み返している将軍です。

それは何故かって?

ブログのテンプレート(デザイン)を一新したお陰で、

記事の背景が灰色になったじゃない。

そうしたら、過去のブログに書いた青文字やら赤文字やらが

信じられないくらい見づらくなったからです。

1個1個読みながら手作業で色を修正してます。

記事をエクスポートして、一括変換してインポートって手もあるらしいですが、

それをやるとコメントとか全部消えちゃうらしいので断念。

で、過去の自分の記事を読んでたら、何だかすごく楽しそうです。

今より勢いがある!

むしろ、自分のテキスト力が落ちたのか……?

と不安になってしまいます。

んが、過去のブログの方が楽しげなのは、

きっと無職で毎日がバラ色だったからというのと、

何よりも大きな要因は、

誰に見せるわけでもなく書いてたから

だと思います。

基本的には、自分のブログなんて誰に見せる気もなかったし、

完全匿名でやっていこうと思ってたので思う存分狂気を発揮できたのですが、

知人やら同僚やらにブログを知られてしまうと、

段々と狂気を曝け出せなくなってきます。

書いてる時に色々と気をつかっちゃうのね。

しかし!過去の勢いを取り戻さなければ

ジリ貧になってしまう気がしたので、

良い大人みたいな顔した記事はもうやめです。

もっと狂気を!我に力を!

お前も蝋人形にしてやろうか!!

とか思ったものの、比較的最近の記事を見ても

結構頭がおかしい感じは維持できているようで安心しました。