よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

僕の夏休み~ほとばしるエネルギー編~

唐突にブログを再開してみます。

コンテンツを消費するだけの毎日に飽きてきたので、

何かを生み出したくなったのです。

とか言うとアーティストっぽい感じですが、

真の理由は、

9/5(土)から1週間夏休みをゲットすることに成功したので、

何となくその休みっぷりを記録しておきたくなったからです。

というわけで、夏休み初日の景気付けにスシローに行きました。

スシローで景気が付くのかは怪しいところですが、

心の景気付けができればそれで良いのです。

なんでまたスシローなのかと言うと、この動画を見たせいです。

ちなみに、私の家の近所にスシローは有りません。

じゃあどうするのかって?

電車に乗ってわざわざスシローに行くんですよ!

近所に、(多分)もっと美味しい寿司屋がありますが、今日はスシローな気分なんです。

電車に乗ること15分弱、スシローの最寄り駅(?)に到着です。

スシローと言えば何かと混むイメージがあるので、

混み始める前の開店と同時を狙って行ったんですが、

案の定ガラガラでした。

席に着き、まずは緑茶を作るため、湯のみに粉茶を入れて、

湯を注いでいたら私の手がつるっと滑ってしまい、

濃度の高い緑茶がテーブルにほとばしりました。

ひゃぁ大変!

テーブルの上の小物を動かして、こぼしたお茶を一通り拭きます。

もう何だか食べ始める前から疲れてしまいました。

そしてこの時、粉茶の入った容器をテーブルの端の方に

ちょっと避けておいたんですよね。

で、なんせ回転寿司なので、流れてきた皿を取るじゃないですか。

皿を取ってテーブルに置く際に、

エネルギーのほとばしる私の左肘が

粉茶の容器を弾き飛ばしてしまい

粉茶もほとばしりました。

こんな感じに。

20160903_sushiro.jpg

すみませんすみません。本当にごめんなさい。

でも夏休み初日ですので、こんなことでテンションを下げてる場合じゃありません。

手際よく粉茶を片付けて、何も無かったことにします。

黒いズボンがペンキ仕事でもしたかのように緑色に染まりましたが、

大した問題ではありません。

ここから気を取り直してお寿司をパクつきまして、

締めにラーメンを。

と思ったら、メニューにつけ麺を発見してしまい、

つけ麺を頼んでしまう私です。

つけ麺は大抵ハズレであることを分かっていながら、

それでも頼むことをやめられない病に罹っているんです。

果たしてつけ麺の味は!?

びっくりするくらい味が無かったです。

本来入れなきゃいけない調味料を2~3個忘れちゃったのかな?

っていうくらい味が無かったですが、

店員さんに

「このつけ麺は、ちゃんとこれで完成品なんですか?」

なんていう度胸も無いので黙々と食べました。

このままだと癪なので、

鯛の塩ラーメンも食べました。

そんなわけで、スシローでの景気付けも終了し帰宅。

夜には筋トレもしたわけなんですが、

プロテインを飲むべくプロテインシェイカーを振っていたら、

フタがちゃんとしまってなくて、

プロテイン飲料もほとばしりました。

というわけで、やたらいろんなものがほとばしった夏休み初日でした。