よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

部屋干しするとちょっと臭~う

連日天気が良くない。

曇りか雨かって毎日で、

太陽の奴は一体何をしてやがるんだ。

こう天気が良くないと、

洗濯物を部屋干しせざるを得ないじゃない。

「部屋干し~ でも部屋干しすると

 ちょっと臭~う~♪」

という名曲があるように、

部屋干しすると洗濯物が臭くなる。

雨が降ってばかりで

湿度も高いので尚更だ。

この臭い洗濯物達を

どうにか出来ないものか?

「あ、ファブリーズかければ良いじゃん!」

ファブリーズかければきっと臭いが

無くなるはず!

ちょっとファブリーズ買ってくる。

買ってきた。ただのファブリーズじゃないぜ。

ファブリーズ

緑茶

何と緑茶成分入りのダブル除菌だ。

どうでも良いが、俺は

「○○成分入り」などの文句に非常に弱い。

その中でも特に弱いのが

「緑茶成分」と「銀イオン」。

銀イオンなんて、

何か狼男にも効きそうなイメージ。

でも、「NASAでも使っている」っていう

言葉にはあまり惹かれない。

話がものすごい逸れたが、

要はファブリーズの戦略にまんまと

引っかかったってわけさ。

早速洗濯物にかけてみよう。

……ふむ。

ファブリーズの匂いになった。

緑茶成分入りなだけに、

洗濯物が緑色になったら

どうしようと思っていたが、

やはりそんなことはなかった。

そんな俺の心配を聞いた家人が

「抹茶入りじゃないんだから、

 緑色になるわけないでしょ。」

と言ってきたが、

そのツッコミもどうかと思う。

乾いてからじゃねえと

結果は分からないな(笑)