よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

地獄に堕ちるのはあいつらだ

今日は友人と飲みに行った。

その友人は某会社の人事を担当しているのだが、

友人が勤めている某会社は

現在社内が腐りきっているらしい。

その腐りきった会社に人を入れなければいけない

(社員を採用しなければならない)

人事担当の彼が一言。

「俺は地獄に堕ちるかも知れない(笑)」

一応冗談で言ってるんだろうけど、

まさかそんな言葉が出てくるとは思わなかった(笑)

その友人は今就職(転職)活動真っ只中。

良いところ見つかると良いなぁ。

自分自身が「これ駄目だ」と感じるもの(商品)を

人に売らなければいけない、という状況は

現実社会ではよくあること。

人事を仕事にしてる人の場合、

駄目な会社に人を入れるっていうのが

その状況に当たるんだなあと感じた次第。

そして今日も俺は懲りずに歩いて帰る。

そして今日も懲りずに道を間違える。

地図を見たにも関わらずに道を間違える。

俺右脳無いのかも知れない。

右側にも左脳が入ってるに違いない。