よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

棒高跳びに違和感を覚えるのは私だけ?

少し前の話ですが

オリンピックが終わりましたなあ。

で、タイトルにも書いてあるように、

私は棒高跳びに違和感を覚えるのですよ。

でも、この違和感の正体が何なのかは、

自分でもよく分からないのですが。

昔は「己の体の他に道具(棒)を使ってるからだ」

とか思っていたのですが、

道具を使う競技はいっぱいあるんですよね。

アーチェリーとかピストルとかありますし。

では、走り高跳びがあるのに

棒高跳びもあるのがおかしいのかしら?

でもそれは、中距離走と自転車の関係と

同じような気もする。

ん~、何かは分からないけど

棒高跳びって変な感じするんですよねー。