よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

iPodホルダーゲット

最近、とにかくよく歩いたり走ったりしている。

遠くの駅から徒歩で帰ったりすることが多いせいだ。

歩いたり走ったりしている時に、

俺の心を励ましてくれるのが

iPodから流れてくる音楽なのだが、

ここで一つ困っている事があった。

最近購入したイヤホンのコードがやや短く、

ズボンのポケットにiPodを入れると

微妙に届かないのだ。

仕方なく延長コードを使うのだが、

これが重いのだ。

「延長コードくらいで何を(笑)」

と思われるかも知れないが、

延長コードの継ぎ目となる部分が

意外と曲者なのよ。マジで。

延長コードを使って走った日には、

継ぎ目部分がバインバイン暴れまわって

耳に伝わるノイズが半端ではないのだよ。

しかも、ズボンのポケットにiPod入れてると、

汗まみれになってしまう。

長々と文句を書いてしまったが、

つい先日私は見たのだ。

ジムで、iPodを腕に装備しているおじさんを。

これなら延長コード無しでいけるし、

iPodも汗まみれにならない!

ということでやっぱり買っちゃうわけ。

それがこれ。

ipodホルダー

iPodを腕に装備できるという優れ物だ。

デフォルトでは手首に巻いて腕時計のようにする仕様だが、

同梱されている延長バンドを使えば二の腕に装備することも可能。

ふっふっふっふ。

次歩くのが今から楽しみだぜ。

ちなみに、この写真を撮る時も

我がIxyは、iPod部分に二つの顔を検出してくれたぜ。

顔検出機能をOFFにもできるんだけど、

それじゃあ趣が無いじゃない。