よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

最高速トライアル

少し前(9/6土)に自転車を買ったんです。

男は黙ってギア付き自転車です。

でも2○段もギアがあると、

何だか怖いので7段変速にしました。

普通に買い物行く時なんかは、

だいたい3速~4速しか使わないのですが、

今日はちょいと遠出をするので

幻の7速目を使ってやろうと決意したのです。

「自転車は車道を走る」というルールが

少しずつ浸透してきている昨今ですが、

正直自転車で車道を走るのは怖いのです。

だって、路駐の嵐ですぐに右側車線に出なきゃいけないし

その度に後ろから車が来てないかどうか

おっかなびっくりですよ。

自転車にもサイドミラーが欲しいとマジで感じます。

いや、その気になれば着けられるんですけどね。

で、普段は車道が怖くて、

交通ルール無用で歩道ばっかり走ってしまう

迷惑な私ですが、今日は違います。

最高速トライアルです。

車道で全力疾走してやります。

車なんてごぼう抜きしてやります。

私の場合、基本は3速です。

3速からこぎ始め、徐々にスピードを上げていきます。

戦々恐々と車道に出て、

後ろを気にしながらも狂ったように

ペダルを踏みました。

スピードが乗ってきたところで

一つずつギアを上げていきます。

4速……5速……6速……7速!!

これが禁断の7速の世界!!

私の横を車がビュンビュンと通り過ぎていきます。

もちろん抜かれてるんですよ。

ついに幻の7速に突入だー!!

とか心の中では思ってたわけですが、

7速に入れた頃には、

私の太ももはかなりやられていて、

7速で全力を出すことが出来ませんでした。

人生で一番真剣に自転車こいだかも知れません。

久しぶりに口の中に血の味がします(笑)

くそう、いつか見てろ。

自転車で制限速度を超えてやるぜ。

ちなみに、最高速トライアルとは言ってるものの

スピードメーターが付いてるわけじゃないので

何キロ出たのかは分かりません。