よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

家の中が秋刀魚臭い→尿道が痛い

最近、なぜか家の中が秋刀魚臭かったんです。

ゴミ箱の中に秋刀魚的な何かがあるのかと思って

ゴミも全部まとめて出したのですが、

それでも臭いが取れません。

妙だなぁとは思ってたんです。

秋刀魚の祟りかしら。

それはさておき、

今日はやっすいステーキ(350gで500円くらい)を

喰っちゃうぞということでいつものスーパーで

ステーキを買ってきました。

そいつをグリルに放り込むんです。

ちょっと前に気付いたんですが、

肉はフライパンで焼くより、

焼魚用(ってわけでも無いのかも知れませんが)グリルで

焼いたほうが美味しいんですよ奥さん。

ただ洗うのが面倒なのが難点。

とか思いながらグリルに肉を放り込もうと

グリルを開けた時、濃厚な秋刀魚臭が鼻を突いたんです。

グリルの中は地獄絵図になってました。

油受け皿には、黄色く変色した油が寄り添い

越冬中のてんとう虫みたいになってました。

(写真撮っておけばよかった。)

とんでもない臭いがします。

家中に漂う秋刀魚臭さの正体はこれでした。

以前秋刀魚を喰った9/11(木)に使用してから

洗ってなかったんですなぁ。うへ~。

早急に洗ったわけですが、何となくそのグリルで

肉を焼くのが憚られる心境だったので

肉はフライパンで焼きました。

ステーキは喰ったものの、もうむかついたので、

「自転車で海まで行ってやる!」

と思い立ち、川沿いの道へGO。

最近知ったんですが、川沿いの道は

海まで途切れることなく続いており、

信号も無く、ひたすら走ることができます。

なので、本格的なサイクラーたちが

颯爽と走っています。

その人達の速いこと速いこと。

さすが本格派。

川沿いを走っていると、野球場や公園などが

かなりの高頻度で登場します。

ちゃんとトイレも設置されていて、

至れり尽くせりです。

野球少年や、だだっぴろい草むらで

犬と戯れる夫婦など、

平和な風景をを見ながら、

何にも邪魔されずに走るのは

中々新鮮な気持ち良さでした。

信号が無いので、マジで走りっぱなしです。

サドルから降りることが無いので

お尻が痛くなります。

私のマシンはこれまたサドルが硬いんですよ。

向かい風の中走り続けること1時間くらいでしょうか。

川沿いの道はついに終焉を迎えます。

海だ!俺は海に来た!

カモメっぽいものも飛んでいる!

高校生のカップルが海辺に座って仲良くやっている!

しかも女の方はタバコを吸っている!

ちょっと、身体に悪いわよお姉さん。

てな感じで10分くらい海を堪能して

すぐさま帰りました。

帰りは追い風だったせいか

えらい速さで進みました。

常に6速でしたよ、ええ。

帰りは40分くらいですみました。

しかし!とにかく尻が痛い!

ついでに前もちょっと痛い。

お嫁に行けなくなっちゃう!

自転車に乗り続けたら

不能者になってしまうんじゃないかという

不安を抱いてしまいました。

ようやく家に帰って、

トイレで用を足そうとした時、

ズキッ!と来ました。

スキッ!じゃないですよ。

誰にも告白されてません。

激痛です。

尿道に激痛が舞い降りました。

「ガーッ!!」

って声が出ましたよマジで。

自転車にこんな副作用があったとは……。

急いでパソコン点けて

「自転車 尿道」で検索しちゃいましたよ。

そうしたら、本格的に自転車乗ってる人は

結構同じ症状の人多いみたいです。

尿道を圧迫しないように、真ん中が凹んだ

サドルなんかも売ってました。

どの世界もいろいろと奥が深いなぁ。

それ以降、用を足すたびに激痛とあいまみえる

ハードボイルドな生活になったので、

真ん中凹みサドルの購入を真剣に検討中です。

あ~痛い痛い。