よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

凹みサドルを求めて

尿道の痛みも取れてきた将軍です。

近所に、アサヒとかいうでっかい自転車屋を発見。

ネットで調べてみるとHPもあって、

通販もやっているもよう。

そこで今一番売れているサドルを見てみると、

それは私が今までに見たことがない

奇抜な形のサドル!!

Sella SMPとかいうメーカーのものでした。

ちゃんと真ん中が凹んでいる。

凹んでいるというか、無い。

エレキバイオリンみたいな感じです。

後で実物の写真載せます。

今一番売れてるってことは、

店頭にも置いてあるだろうと

浅はかな考えで、私は朝一で

自転車こいで店まで行きました。

途中ちょくちょく尿道を気にしながら。

信号待ちの時に、自転車から降りて

尿道の具合を確かめる私は、

変質者と思われても仕方ない挙動だったでしょうが、

そんなこと覚悟の上です。

店について、サドルのコーナーを見たんですが、

あまり種類が多くなく、8種類くらいしか置いてませんでした。

目当てのサドルはありませんでした。

真ん中が凹んでいる、柔らかめのサドルが

ありましたが、ここで妥協してはいかん!

店員さんに確認してみたところ、

今店に無いものは取り寄せになるとのこと。

しかも取り寄せには1週間くらいかかる、と。

そんなに待ってられねーYO!ということで、一旦帰宅。

ネットで、近場にある自転車屋を片っ端から検索して、

電話で確認をすることにしました。

1店目

私「すみません。在庫の確認をお願いすることは出来ますか?」

店「はい、大丈夫ですよ。どの商品でしょう?」

私「サドルなんですけど、Sella SMP社の」

店「ああ、そのメーカーのものは今無いです。」

と、メーカー名を出しただけで

終了を宣告された。

2店目

前略

私「Sella SMP社のサドルは有りますか?」

店「ちょっとお調べしますね。もし今在庫が無い場合でも、

  そのメーカーのものでしたら、今日の夜にでも入荷できるかも知れません。」

私「あ、本当ですか!?」(テンション上がり気味)

店「とりあえず、現在在庫があるかどうかと、無い場合

  いつ入荷できるかを確認してから、折り返しご連絡しますね。」

私「はい~。よろしくお願いします。」

おお、来た来た来た。

これで手に入るか!

そして電話が鳴る。

店「すみません、こちら現在在庫が無く、

  メーカーの方でも欠品中でして、

  入荷が出来るのが10月中旬くらいになってしまいます。」

私「Fuck!!」(とは言ってないけど)

むむぅ、あのサドルは人気爆発中なのか。

しかしこれくらいではめげないぜ。

見つかるまで電話かけてやる。

気分はストーカーです。

3店目

前略

私「Sella SMP社のサドルは有りますか?」

店「ああ、ありますよ。」

私「マジっすか!?伺います。」

興奮しすぎて、お店の人相手にマジっすかって言っちゃった……。

そういえば昔、前日のブログで紹介した焼肉屋にて、

当時あまり金が無かったので、値段を抑えるべく

一人前390円の鶏モモをたくさん食べるという作戦を

決行したことがあります。

金が無いなら焼肉を喰いに行くなという

頭のおかしいツッコミは受け付けません。

鶏モモをむしゃむしゃ食べて、お腹もいっぱいになり、

さあそろそろ行こうかと会計をお願いすると

店「1万4千円になります。」

と言われ、予想外の高さに

私「マジっすか!?」

と聞き返してしまったことが思い出されます。

そりゃあ、大抵の場合は

レジで嘘の金額なんて言わないわな。

その場に居た友人からも

友「そりゃマジだろ(笑)。計算してんだから。」

とつっこまれたのを覚えています。

話がすごく逸れましたが、

とにかくサドルがあったんで行くしかないです。

前日寝てないから疲れてるとか関係ないんです。

台風が来てて雨が降りそうなのも関係ないんです。

Yahoo天気予報は「曇り」だって言ってますから。

昼飯を軽く済ませて、颯爽と自転車に乗り出発。

その店は、家から自転車で40分くらい……のはずでした。

右脳が腐ってる私は、またしても道を間違えました。

六叉路くらいに分かれてる道で

東の道に行かなければいけないところを

北東の道に行ってしまったんです。

そんなもん分かるか!

まあ、こういう要所でちゃんと確認をしないのが

詰めの甘さって奴ですね。

結局40分くらい無駄に走るハメになったわけですが、

案の定雨も降ってきましたよ。

Yahoo天気予報なんてあてしてはいかんのです。

奴らは嘘の予報を垂れ流して、

日本国民全員をビショビショにするのが

会社のビジョンですよきっと。

一応店に到着することができ、

ようやく念願のサドルを入手しました。

ランッタッタッタッタ~ン!

重要アイテムゲットです。

捨てようとしても

「これを捨てるなんてとんでもない!」

と誰かに怒られて捨てられないんじゃないですかね。

その店の主人がまた結構おかしな人で、

初めての客である私に

店「もう今売るものがなくて、

  一体どうやって食べていったら良いのか(笑)」

とか言われても困ります。

最近は自転車の盗難が多いそうで、

しっかり鍵をかけないと駄目だと言われました。

自転車にデフォルトで装備されてる後輪の鍵は

あまり意味が無いとのこと。

何故なら、奴らは車を使って、

自転車ごと持って行ってしまうからです。

後輪が動かなくても関係無いのです。

だから、チェーン状の鍵で

自転車をどこかに括り付けなければ駄目だと。

しかもチェーンも切られてしまうんで、

結局外に置いてある限り

万全の対策は出来ないんですって。

いや~ね~。

自転車に興味無い人には衝撃の事実だと思いますが、

高い物だとサドルだけで10万円とかするんですよ。

なので、サドルだけ盗まれるなんてケースもあるそうです。

自転車乗ってる人は分かると思いますが、

サドルって簡単に高さが変えられるようになっていて、

思いっきり上に引っ張ると、

本体から棒がスポッと抜けるじゃないですか。

だから自転車のサドルは、その気になれば

5秒くらいで盗めるんですって。何の器具も無しにですよ。

雨宿りがてら1時間くらい店で話しこんでしまったんですが、

一向に止む気配も無いので、雨に打たれて帰ることにしました。

あ、ニューサドルはお店で着けてもらいましたよ。

つまり、帰り道ではもう私の尿道はフリーなわけです。

ようやく自由を勝ち取った。

このニューサドル、座ってみての感想ですが、

尿道は確かに痛くない。

でも尻はやっぱり痛い。

もしかしたら尻の痛みは旧サドルより上かも知れませんが、

まあ尻なんて良いんですよどうでも

家に帰り、とりあえず盗難が怖いのと写真も撮りたかったので

サドルを自転車から引っこ抜いて家の中に

持ち帰ることにしました。

それがこれじゃい!!

サドル1

サドル2

見て見て見て見て、このフォルム!

自転車のサドルは皆さんが知らない間に

こんなにスタイリッシュになっていたんですよ!

これなら大事なところが圧迫されないのも納得でしょう。

というわけで、これからはこのサドルでもりもり走ります。

ちなみに、家にサドルを持ち帰るなんて面倒な真似は

すぐにしなくなってしまう自信がありますね。

昔もファミコンソフトとか、

買ってきてから数日くらいは

プレイ後にちゃんと箱にしまったりしてましたけど、

一週間もすると何故か箱は潰れ、

一ヶ月もしたら箱とかもう無いですよね。

でも盗まれたら将軍困っちゃうので

サドルにも鍵をかけようと思います。

書き終わってみたら、まためっさ長いなこのブログ。