よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ギアの差

今日は兄貴家族が実家に来るというので、

私も家人と一緒に実家に帰ることにしました。

実家に帰る際、普段は電車を使うのですが

ここはやっぱり自転車でしょう。

自転車でも30~40分の距離なのです。

もちろん家人も自転車ですよそんなもん。

実家では派手な夕食が振舞われました。

煮込みハンバーグ、オムレツ、エビフライ……

……出すぎだから(笑)

この家は人を太らせるように出来ている。

みんな逃げて!フォアグラにされちまうぞ!!

という私の叫びも空しく、母親の卑怯な計略にはまり、

私も兄貴もまんまと喰ってしまうのでした。

しかし、これを見越しての自転車なのです。

ご飯2杯喰おうが、ハンバーグ2個喰おうが

エビフライ4本喰おうが問題ないです。

帰りも自転車30分こぎます。

焼け石に水です。

帰り道、比較的道が空いていたので、

家人と軽く競争が繰り広げられるわけです。

自転車二台で走ってればそれは避けられません。

マリオブラザーズだって二人用でやってれば

殺し合いになるってもんです。

家人の自転車もママチャリのくせに生意気に

3段ギアを積んでいるのです。

良かろう。俺の7段ギアのパワーを知るが良い!!

3段ギア如きでわしに挑んだことを後悔させてやるわ!

いや、別に向こうが挑んできたわけじゃないんですけどね。

勝負の結果はというと、私のぶっちぎりに決まっています。

きっちり7速まで使ってやりました。

勝てる勝負に本気で勝つどうしようもない私に対して、

家人が「もっと速い自転車買おうかな……」と

静かに逆襲を企んでいる、陰謀渦巻く将軍家でした。