よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

雨天決行

今日はジムに行く予定だったんです。

私は朝一からジム行ってやろうと思ってたんですが、

家人も一緒に行くことになったものの

家人が昼寝したり、夕寝したりしたせいで

結局ジムに行くのが19時過ぎになってしまうという体たらくです。

しかも、台風も過ぎたってのに

外は鬼のような豪雨。

でも雨天決行ですよ。

筋肉が超回復中なので、

ジムに行かないという選択肢はありません。

家人と二人、傘差して外出たものの、

頭以外の箇所は濡れまくりました。

腕と足はびちょびちょになっちゃいました。

靴下が濡れて気持ち悪かったです。

しかし、この豪雨の中を

筋トレに来る様なバカはそう多くないはずなので

きっとジムは空いてるはずです。

うひょ~っとジムに飛び込んで見ると、

案の定ジムは空いてました。

でも、この豪雨の中でも筋トレに来るバカな人達も

10人くらいは居ました。

みんなバカだなぁ。

いや、良い意味でですよ。

8月の頭には80Kgが一回も上がらなかったベンチプレスが、

今日は90Kgを3回上げられました。

確実に自分が成長してるのが分かると、

筋トレは止められませんね。

ちなみに家人は25Kgを4回上げてました。

女性の平均数値がどれくらいなのか分かりませんが、

家人も確実に成長中です。

が、ロニーコールマンみたいになられても困るので、

程ほどのところでやめてもらおうと思います。

まああんなにはなんないですけど。

※参考

ロニーコールマン画像1画像2

 人によってはかなりショッキングな映像なので覚悟して見てください。

 画像2のケツが……。

全身筋トレも済ませ、エアロバイクもこいで、

ふ~今日も良い運動したーとか思ってたら、

我慢できずに帰り道の途中にある

魚屋路(ととやみち 寿司屋)に

行ってたらふく食べてしまいました。

この魚屋路、それなりの値段で

それなりの物を食わせてくれるので

個人的には大好きです。

このブリやらサーモンやらが、

私の中で分解され、

腕やら足やらの材料になるんだなぁと思うと、

中々感慨深いものがあり、

たらふく食べてしまっても

「まあ良いか」って思えますよね。

思えますよね。

思ってしまったあなたは負け組です。

そういうのが取り返しのつかない

間違いの元になるのです。

気をつけてください。

というわけで、雨天決行して良かったと思えた一日でした。

終わりよければ全て良しです。