よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

謎が謎を呼んだまま終わった

深夜、AM2時くらいだったでしょうか。

家人が布団の中で寝ながら、左手をバタバタさせていました。

左手で小刻みに布団を叩いているのです。

私「何やってんの?」

家「タップの練習。」

タップの練習!?

ちなみにここでいうタップとは、

格闘技などで関節技を極められた際等に、

「参った」の意思表示をするために

床(マット)や相手の身体を数回叩く行為です。

・何故タップの練習をする必要があるのか。

・大体タップなんてものは、あいてる手で

 どっかを叩けば成立するようなもんなので、

 そもそも練習するようなもんでもない。

・高速でタップをしないと手遅れになるような

 危険な技をかけられる危険があるのか。

っていうか、そもそも格闘技やってないだろお前。

等の様々な思いが私の脳を交錯しました。

謎が解けたらさらに謎が深まるという

推理小説のような事態に陥るとは思ってませんでしたよ。

こんな平和なとある日に。

結局、何故家人がタップの練習をしていたのか、

その真意は謎です。

真意なんてそもそも無いんでしょうけど。

本当におかしな奴。

上の話とは全然関係ありませんが、

本日、自家製甘酢しょうがを作ってみました。

一体どんな味になるのか、

明日レビューしてみたいと思います。

って言っても多分普通ですけどね。