よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

パワーグリップ装着!

届きました。

待ちに待ったパワーグリップが届きましたよ。

パワーグリップっていうくらいで

これさえ装備すれば腕力10倍です。

片手でブルドーザーも持てます。

嘘です。

まずは物を見てもらおうか!!

パワーグリップ1

知ってる人は散々知ってると思いますが、

まず大抵の人はこれが何なのか

全然分からないと思います。

ちょっと装備してみましょう。

パワーグリップ2

装備するとこうなります。

決して手袋の粗悪品ではありません。

これはですね、筋トレの際に

こうやって使います。

パワーグリップ3

ダンベルやバーベルのバーに

帯(?)の部分を巻きつけます。

こうすると何が起きるのか。

それはですね、握力を殆ど使わなくても

ダンベルやバーベルを持つことができるんです。

これは懸垂とかにも使えます。

懸垂は背中の筋肉を鍛える

レーニングなのですが、

背中の筋肉よりも先に握力が

参ってしまうことが往々にしてあります。

体重がある人は特にです。

これさえ使えば、

握力を気にせず徹底的に

背中の筋肉を苛めることが出来るというわけです。

私の背中に鬼の顔が浮かぶ日も近いです。

実は他にもちょっとした目的がありまして、

それは懸垂マシンに長時間ぶら下がって

腰を伸ばすことです。

結構気持ち良いのですが、

何しろ握力がしんどいんです。

でもパワーグリップさえあれば大丈夫!

もう何時間でもぶら下がれますよ。

あとは家に懸垂マシンを買うだけです。

でもあんまりぶら下がってて、

妖怪手長みたいになっちゃったら

どうしようという不安もありますが、

そうなった暁には、

リーチの長さを活かしたフリッカージャブを武器に

ボクサーになって世界を狙おうと思います。

色んなネタが混ざってて

意味がよく分からない方も多いと思いますが

今日はもうこんなところで良いでしょう。

とにかくパワーグリップが来て

うひょ~っ!ってことです。