よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

何かスポーツやってるんですか?って聞かれたら何て答えたら良いの?

パジャマがぼろい。

どこでどう間違えたのか分かりませんが、

パジャマの袖がボロッボロなのです。

ほら。

ボロパジャマ

パジャマよりも私の掌の

テカテカ具合が気になる写真ですが、

パジャマを見てください。

なんでこんな風に

裂けちゃったんだろう。

パジャマの袖って

こんなになります?普通。

袖がこんなんなってると、

何をするにも邪魔になりますよ。

マジで。

色んなもの引っかかりますし、

麦茶の入れ物とか

余裕で倒れます。

危険です。

文句を言っても始まらないので、

近所のユニクロにパジャマっぽいものを

探しに行ってきました。

私はユニクロのXLなら

何とか着られます。

店に行ってみると、

「オンライン専用のXXLサイズを

 特別に店頭にも用意しました。」

みたいなポップが出ていて、

どらどら~と覗いてみると

まんまとパジャマにつかえそうな

スウェットの上下セットが売ってました。

XXLなら、きっと余裕たっぷりで

超リラックス!

睡眠もハイクオリティ!

俺のパジャマになるために

生まれてきたような奴だな!

と、思い上がりも甚だしい勘違いをしながら

とりあえずスウェットゲット。

後、そろそろ寒くなってきたので

上に羽織る物が欲しいなと思っていたのです。

10/15(水)にヤナギと遊んでた時に

ヤ「前がチャックになってる奴が良いよ。」

といわれたことをふと思い出して、

それっぽいのを探すことにしました。

店内を徘徊していると、

良い感じのものを見つけました。

フリースのジャケット(って書いてあった気がする)です。

リバーシブルになっていて、

2色の内、好きな色にして着られるようになってます。

私は表が赤で、裏が黒になってるものを買いました。

その他、家人の服もいくつか持って

レジに行きましたところ、

レジのお姉さんが

姉「すごい体ですね。

   何かスポーツやってらっしゃるんですか?」

と言ってきました。

「おお、ついに私も一目でムキムキだと

 認識されるようになったか」

と思い、小躍りの一つもしたいところですが、

さて、「何かスポーツをやっているのか?」

と聞かれたら、何て答えたら良いんでしょう。

私は一体何をしてるんでしょうか?

私は狂ったように筋トレしてますけど、

特に何かスポーツをやってるわけではないんですよね。

まあ、最近は自転車にハマってますが、

上のシチュエーションにおいて私が

「自転車やってます。」的な解答をしたら

店員さんの疑問は解決するどころか

膨れ上がってしまうと思います。

自転車乗ってたって

上半身はマッチョにならないですからね。

特にスポーツに活かすわけでもなく、

ただただ筋トレをしている。

これはやはり、

「ボディビルをしてます。」という

禁断の解答が一番正解に近いですかね。

でも、自分ではボディビルをしてるという

感覚は無いんですよね。

ただ、腕力を強くしたいんです(笑)

結局私の口から出た言葉は

私「いえ、あの、何か……筋トレだけしてます。

というしょうもないもの。

自分で言っておいて

何、その答え!?

って感じで、こんな大暴投返して

会話のキャッチボールが成立するのかと

思ってましたら

姉「ああ、フィットネスみたいな奴ですか?」

と、中々の捕球能力。

やるなユニクロ

そんなこんなで、次同じ質問をされた時のために

ベストの解答を考えておきたいと思います。

んで、買ってきたジャケットなんですが

私は基本的に黒側を着ようと思ってます。

これです。

ジャケット

↑の写真だとあまり分からないかも知れませんが、

縫い目の部分がすごいんです。

何て言うか、

「これは裏だよ!」

と激しく主張してる感じです。

アップにしてみます。

縫い目

写真だとといまいち感じが

伝わらないかも知れませんが、

個人的にはこの縫い目がすごい裏っぷりなんですよ。

パッと見で「あれ?この服裏じゃない?」と

思われますよ。

この裏っぷりの前には

リバーシブルなんて言葉は

霞んでしまいます。

こう感じるのは私だけでしょうか。

ちょっとみなさんユニクロ行って

このジャケット見てきてください(笑)

まあ、とりあえず着ますけどね。