よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

半額ってすごいですね

こんにちは。右足の痛みが一向に引かず、

むしろ痛む範囲が広がっている気がする将軍です。

本日は池袋に行きました。

池袋で行われた某イベントに

家人が参加しているからです。

別に家人は芸能人とかじゃないですよ。

ただの会社員です。

池袋までの移動手段はもちろん自転車です。

池袋に着き、自転車を停めて、

徒歩でイベント会場に向かう時、

いまいち道が分からず

きょろきょろしながら歩いていたら

足に何かぶつかりました。

ん?と思い見てみると、

子どもでした。

あまりに小さくて

完全に死角でしたね。

思いっきり吹っ飛ばしてしまい

派手に泣かれました。

とりあえず平謝りしてしまいましたよ。

敢えてイベント内容の詳細は書きませんが、

思ったよりも人が来ててびっくりでした。

イベント会場には、昨日結婚式を挙げたばかりの

Tも居りまして、グッズ販売をしておりました。

結婚式翌日に、

こんなイベントで

こんなグッズ売らされるのって、

酷い仕打ちだと思いました。

式の余韻に浸ることも出来ず

グッズ売りです。しかも売れない。

私は遠目で家人の姿を確認したりしながら、

ちょろっとイベント会場回ってすぐ帰りました。

で、家人はこのイベントのおかげで

土日が潰れてしまい、

今週一週間休みが無い状態なので、

何か美味い物を喰わせてやろうと思い

私はスーパーに向かったわけでございます。

私がスーパーの食品コーナーに行きますと、

タイミング良く「半額シール」を貼って回ってる

お兄さんが居ましたので、

背後霊のようにお兄さんの背後につき

何か良い物が半額になってないか

舌なめずりしながら探したわけですよ。

で、美味そうなしゃぶしゃぶ用牛肉が

半額にされていたのを発見したので

今夜はすき焼きにすることにしました。

しゃぶしゃぶ用の肉なら

すき焼きで喰ったって美味いでしょ。多分。

すき焼きにすると決めたにも関わらず

卵を買い忘れるという不手際が発覚。

家人に電話して、帰りに卵だけ

買ってきてもらいました。

こういうところに、買い物慣れしていない

詰めの甘さが出ます。

やっぱメモ持って行かなきゃ駄目ですね。

無事卵も買ってきてもらい、

二人で美味しくすき焼きをいただいたわけですが、

半額パワーのおかげで、

安く済ませることができました。

今更言うまでもないことですけど、

やっぱり半額ってすごいですよね。

値段半分で買えるんですもの。

オチも何もないですが

今日はこの辺で。