よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

腹いっぱいエビを喰え

晩御飯のおかずを買いに

スーパーへ行きました。

しかし、まずは炊飯器の下見に行きます。

我が家の炊飯器は3合炊きなのですが、

バカが……足らんわ……まるでっ……!!

ってくらい足りないんです。

1日に何回ご飯炊きゃあ良いんだという

苛立ちを解消すべく、

せめて5.5合の炊飯器が欲しくなったのです。

価格.comなんかも見て

軽く調べたんですが、

今は高めの炊飯器が人気なんですね。

ちょっと前にニュースでもやってました。

「多少高くても、毎日美味しいご飯を食べたい。」

という人が増えてるそうですが、

炊飯器に5万も出せないです私。

というか、私はご飯自体の美味さには

それほどこだわりがありません。

ご飯とおかずを一緒に食べたら

それで充分幸せなくらい美味しいです。

なので2万以下のタイガーの製品を狙うことにします。

虎好きだしね。

炊飯器売り場を後にし、

別に買うつもりは無いのに

プロテイン売り場に行きました。

各種プロテインを手に取り、

100g当たりのプロテイン含有量を調べて

ぶつぶつ言ってたんですが、

プロテインコーナーのすぐ脇に

何やら見覚えのある商品が。

ああ、これ夜のローションじゃん!

この店はこんなもんまで売ってたのか、

とびっくりしましたが、

まあ、薬局行けば売ってるものですから

それほど不思議は無いですね。多分。

さらにスポーツ用品コーナーに

寄り道してみると、

5歳くらいの女の子が、

棚に並んでるダンベルを使って

一生懸命筋トレしてました。

落として怪我をしやしないかと

少し心配でしたが、

5kgのダンベルを両手で必死に

持ち上げる姿は微笑ましかったです。

うんうん、頑張ってマッチョになるんだぞ。

筋肉さえあれば人生どうにかなるからな、

と念を送っておきます。

そしてようやく食品売り場に行ったわけですが、

いまいち惹かれるものが有りません。

よし、家人が何を喰いたいか聞いてみよう

ということでメールしてみたところ、

家「肉かエビかなぁ。」

というよく分からない2択を頂きました。

っていうか、一昨日すき焼き喰ったばかりだろ。

なので今日はエビです。

エビで腹いっぱいにしてやるぜ!

ってことでエビをたんまり買っていってやりました。

そして出来たのがこの晩御飯。

そ~れ、た~んと召し上がれ。

エビフライの華

どうですか。このエビフライ。

こういうのが、私の体重が

落ちない原因であることくらい分かってますよ。

でも増えてもいません。

良い感じに盛り付けをしてみた

つもりなのですが、

何か、こんな妖怪居たなぁと思いました。

顔の周りにこんな感じで足が生えてる奴なんですが

名前が出てきません。

グエルみたいな名前だったと思うんですが、

検索しても出てこないのです。

それはさておき、

一回思う存分エビフライ食べてみたかったんですよ。

子どもの頃の小さな夢を

金の力で着実に叶えるのが

大人の醍醐味です。

そんな経緯で、

今日はエビフライをたらふく食べました。

エビは高たんぱく低脂肪の

健康食ですが、こう油まみれじゃなあ

次は塩焼きか何かにしようと思います。