よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

自転車で初恵比寿

今になってようやく、

ブログを書くときの「追記」の意味が分かった将軍です。

せっかくだからこれからは追記機能を使って、

TOPページをコンパクトにしようと思います。

出来たらこれまでの記事も

全部そうした方が良いかしら。

っていうかしました。

今日は友人と恵比寿の焼肉屋に行く約束です。

雨も降ってないし、

こりゃあ自転車で行くしかないっしょー

ということで行ってきました。

坂が多いー。

とにかく起伏が激しかった気がします。

あまりにも上り坂が長いんで、

坂を上っている途中

ふと目に飛び込んでくる

「下り坂の脇道」に何度か入りそうになりました。

ああ、この下り坂を

一気に下りたら気持ち良さそうだなぁという

誘惑が襲ってきますが、

ここで負けてはいけません。

だって道違うんですから。

その時の私は頭がイカレていたのか、

「脇目に見える"楽な道"に、

 ついつい行きたくなってしまうけど、

 そこを我慢して前に進まなければ

 いけないのは人生と同じかなぁ。」

等と考えてしまい、

たかが上り坂で人生を引き合いに出す痛さ加減。

思い出すだけでも恥ずかしいですが、

せっかくだからこれをブログで公開してしまう羞恥プレイで

快感を得ることにします。

全然気持ち良く無いですが。

その時の私は、こんな新聞の社説みたいな考えが

一瞬でも自分の頭を過ぎってしまったことに

軽いショックを受けました。

これが中二病って奴ですかね。

まさか自分が罹患するとは思ってませんでした。

多少道を間違えたりしたものの、

恵比寿まで80分ってところでした。

普通に電車で行くのとあまり変わらず、

自転車万歳!ってところです。

ちなみに、帰りは迷わなかったので

60分くらいで帰って来られました。

明らかに電車使うより早いです。

もはや都内なら

自転車でどこへでも行けます。

いや、別に時間さえかければ

壇ノ浦にだって行けますけど。